yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ベビーカー遂に購入!と、初「頭文字D」のあそこ

生まれる前からずっと言っていた「ベビーカーどうしよう」が遂に決着しまして、ベビーカーを遂に購入しました。

 

双子なので双子用と思って探しても、前後に並ぶタテ型だと・・・、左右に並ぶ横型だと・・・、どちらも一長一短でなかなか決まりませんでした。一方で、子育てに人手はあるのでベビーカーが無くても困らないと言う事もあり、そのままベビーカーについては考えるのを放置していたのですが、ふと思ったんです。

 

別に双子でも、ベビーカー2台で、よくね?

 

えっとw

ベビーカーどうするを一番よく話し合っていた時にもそんな意見もあったにはあったのですが、その時はまだ生まれる前でして「双子なんだから別々じゃかわいそう」と言う事になっていたかと思います。

でも最近気がついたんですが、どっちにしろ大人1人が1人を抱っこしたら、子どもたちにとっては隣同士でキャハキャハしていられず、ベビーカー別々に分乗しているのと同じなんじゃ無いかってww 

 

現状でも別に普段はベビーカーは全く不要なんですが、普段の生活とは違うお出掛けなんかを考えますとそろそろ必要になるでしょう。先日ちょこっと実家の方に出掛けた際には、確かに便利でした。 

そう、うちの奥様が子どもたちを連れてお出掛けしたい場所がありまして、少し気温が下がってきたら、そろそろかなって考えておりました。

 

ディズニーランドデビュー!

 

今日、随分と過ごしやすい気温になりまして、これくらいの気温になれば0歳児の外出でも大丈夫かなって感じです。

9月、このまま涼しくなるとは思えず、また暑くなったり涼しくなったりを繰り返して秋になって行くのでしょう。幸いにも東京に住んでますので、行くと決めていた日に気温が高かったり天気が悪かったら別の日に初ディズニーランドは延期する事も簡単です。もう少し大きくなったら、暑い日のお出掛けや天気が悪い日のお出掛けの経験も必要でしょうが、まださすがに0歳児ですので気を付けませんと。 

 

昨日、ちょこっと用事がありました実家から帰ってきまして、いつもの月初金曜日の集まりで上のお宅へ家族で行きました時そんな話をしましたところ・・・

「それで、いつ行くのかしら?平日なら午後4時半以降でお願いね?それと、できれば2~3日前までに教えて下さるかしら?」と上のお宅のお嬢様が、なぜか一緒に行く気満々でいらっしゃるんですがwww

どうせ初ディズニーランド、乗り物に乗れるわけでも無く、ただ園内ブラブラしながら写真撮ったりするしか出来ないでしょうから、だったら写真係として一緒に行って頂くのもアリかもw

運が良ければ、キャラクターと一緒に写真撮ったりも出来るんですかね。乗り物に並んだりしない分、ミッキーとか人気キャラクターの写真待ちの列に並んでもいいのかなとも思いますし。

 

 

そうそう、香港ディズニーランドが開園してスグくらいに行った時、ミッキーとミニー以外のキャラクターとはほとんど誰も一緒に写真を撮ろうとしておらず、プーさんにも、チップ&デールにも、写真を撮り終わってから「まだいいじゃん、こんなポーズでも一緒に写真撮ろうぜ」と逆にオネダリされたのを思い出しますwww