yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日、これから出張です。

まず、FX専業(id:fxse)さんから教えてもらいました、ブログの文字表示を均等割り付けして左右をキレイに揃える方法、やってみました。キレイに見えるような、そうでも無いような微妙な感じですが、まあ、折角教えてもらったので暫くこれでやってみます。 い…

東京で夢を見る

つい先程、奥様の実家の方から東京へ遊びに来ておりました親戚の子、高校生の女の子2人を新幹線に叩き込んで強制送還乗せませて帰路につかせました。 うちの奥様は今日はお仕事でして、学生さんが夏休みの最中はいろいろと忙しいのかなって感じでして見送り…

信号機は「止めるのが仕事」か「円滑な交通を作るのが仕事か」

今日、ちょっと用事がありまして日本橋の方まで行っておりました。日本橋って、東京では「にほんばし」大阪では「にっぽんばし」で、東西の両方あるんですよね。 そう言えば昔、大阪の "ある" 業者さんの銀行口座が住友銀行日本一(にっぽんいち)支店で「なん…

新幹線と飛行機と未来の乗り物

いま新幹線の中です。今日は比較的空席がある位でして、朝の時間帯はいつも混んでるイメージしか無いので少し驚いているくらいです。やっぱり、夏休みとか関係あるんですかね?朝晩の東海道新幹線はビジネスマンしか乗ってないイメージがあるんですけど。 そ…

今時の子供

本日はまだこんな時間(18時過ぎ)なんですが、もうそろそろ帰り支度です。明日、大阪日帰りと言うのもあるのですが、今日から3泊4日で奥様の親戚の子が泊まりに来ておりまして、夕飯は外で待ち合わせて食べて帰る事になりました。 結婚式の時にも会ってる子…

マン島、やばいねえ~w

いやあ、昨日はお酒飲んで帰ったせいもあり、随分と支離滅裂なブログになってました。それでも、日々1更新を達成させておくためには消すわけにもいかず、恥ずかしい過去のモニュメントとして記憶しておくことにしますww さて、先日宣言したマン島行きです…

ポケモンGOと、既存のビジネス

実は本日、つい先程帰ってきまして、昨日自動更新を使ってしまったばかりに、いま日付が変わる前に一所懸命更新しております(汗; 昼間もいろいろありまして「夜更新しよ」とか思っておりましたら、急に夜も用事が入ってしまいまして「最悪は、スマホで1行…

満席の飛行機に乗る方法

この記事、実はいざと言う時のためにずっと前に書いたものですw そう、もうどうしても今日は書けませんでした~残念!って言う時に、自動的に発動するように仕組んでると言うアレです。 多分、今日の私は仕事で疲れ果てて23時59分59秒までに何か書く…

児童保護の光と影

今日のこのエントリーは更新予約です。 それと、あまり詳細にも書けない部分がありますので、一部ボカしております。多分、読み終わった時に「これ、ボカして無いじゃんw」とか思うかもしれませんが、じつはこれでボカしてあるって言う事を踏まえて、切実さ…

おまけ記事 Vol.1

ええっと、実はこのエントリーの直後、1分後に更新するエントリーが、後日削除になる可能性があるので、本日のエントリーを1本残すために、このエントリーを捧げますwww 昨日、まあ昨日と言いましてもこれ書いてるのは昨日なので、本当は本日なんですが…

英国には \(^o^)/ 不思議な場所がいっぱい

なんか、こう・・・ 今日は仕事する気にならないって言うか、なれないって言うか・・・ そんな日、ありません? な~んにもやる気しないので、別に電話で確認すればいい内容なんですが、法務省行って提出してある請願書の進行状況を直接聞いてきたりなんかし…

子供たちが夏休みになると・・・

実は本日のこのエントリー、超大長編で語りすぎてしまったため、バッサリと超絶編集してお送りしますw 元記事読みたい方が多ければ、お師匠様のブロ友さん限定コーナーにでも投下しますが、超絶身内ネタですw しっかし、日経平均が酷い(汗; 私の持ってた…

今日、実はお休みです。

先ほど、明日以降に使おうと思って書いてた記事を、一瞬公開しちゃってビビったんですが、編集中にタブキー押してしまってエンター押すと公開されちゃう仕様なんとかしてほしいんですけど。って言うか、以前の「公開する」と「下書きする」ボタンが別々だっ…

つぶやき程度の更新

あとで消すかもしれませんがww なんか、みやむ~(宮村優子さん)が離婚して日本に帰国なさるとか?あれ、漫画家と離婚した後、パフォーマーの旦那さんと再婚してメルボルンにお住いだったんじゃ?お子さん2人居て、楽しそうにされてたと思ってたんですけど…

クレームとは苦情か

「中内㓛*1」さんってご存知でしょうか? 若い方はご存知無いかもしれませんが、先日イオンに吸収されましたダイエーの創業者でして、昭和の一時代を築かれたカリスマ的な商人です。なんか、私も「若い方は~」とか言うようになってしまったんだなと、今ふと…

香港の用事なんて一瞬であっという間に終わって・・・

ほんと、いつもいつも「行くだけが仕事」とか「飛行機乗る事が仕事」とか言われておりますが、もうホントに今回の香港に寄ったのなんて正にそんな感じでして、確かに日曜日の深夜にこっちが到着して、それにワザワザ合わせてお会い下さるなんて涙ぐましい努…

飛行機って不思議な空間

実はいま、シンガポールから香港への機内です。この路線、天候の関係などで、中国上空を通る時にはインターネットの回線が切られますので注意が必要ですw なぜ上空通過時にインターネット接続を制限しているのか、恐らくは正確な飛行機の位置と通信手段を誰…

ホテルに住む理由

アジア地域に出掛けましてホテルに泊まりますと、だいたいどのホテルでも住んでる方がおられます。 ホテルに住んでいると言うのは2種類ございまして、まずホテルが住む用にレジデンスとして部屋を提供している場合、それと単純にホテルにずっと連泊して住ん…

シンガポールがいいのか マレーシアがいいのか

最近、どこの国をメインとして仕事してるのか分からないくらい、シンガポールにやって来ます。ああ、メインって日本を除いての話ですよ。日本入れたら、当然日本が一番メインになります。 で、シンガポールに来ますと用事があるのが、私のブログでもお師匠様…

これからシンガポール✈✈✈

いま空港に向かっております。 いつも思うんですが、新幹線で国内出張とかであれば家や会社を出た段階で「いま、大阪に向かって出たところです」とか言えるのに、海外に行くときって、家や会社を出た段階で「いま、シンガポールに向かって出たところです」と…

海外安全情報

昨日、仕事が終わって家に帰りますと、いつものように玄関まで奥様が走ってやって来まして、ただいつもと違うのが半べそでした。いや、よく言う比喩的な半べそでは無く、本当に半べそでして、いきなり「シンガポール行くのやめて」って言うんです。 うちの奥…

会社の中も外も、暑い

暑いのは季節的に仕方ありません。もう、この際、徹底的に暑くなって頂き、作物育って下さい。それでは・・・ って、終わっちゃいそうなんですが、相変わらず今日も暑いっすねえ。外から戻ってくると、サラリーマンの皆さんは涼しい事務所で「あ~、生き返る…

カップヌードル・そうめん

うちの奥様、夏になると好きな食べものがあるんです。と言いますか、昨年の夏にはまだ出会っておりませんので、話に聞いたと言うだけで、実際にその食べ物を食べてるのは初めて見たんですけど・・・ えっと、カップヌードルのそうめんw 日清食品 カップヌー…

公開授業の先生

今日の話、実はずっと書きたかったんですが、毎日いろいろ何かが発生するのでブログで書く事に困らずに書く機会がなかなか回って来なかった事と、身バレと言うか特定防止のために "ある事" が発生した日から日数を空ける必要がありまして、今日まで温めてお…

メダルゲームとカジノ船

今日、実は奥様と関東圏内のとある温泉施設と言いますか、アミューズメント施設と言いますか、なんかそんなようなところに来ております。温泉とかプールとか、ゲームコーナーとかあるようなところw うちの奥様、メダルゲームにハマってしまいまして、凄い勢…

ボーナス支給日は・・・

この文章を打ち始めているいま、午後5時を少し回ったところなんですが、従業員の8割強はすでにおりませんw 終業時刻は一応5時ですので定時で結構なんですが、それにしてもボーナス支給日と週末がコンボになりますと、凄いなwww 先ほど、ちょっと用事…

中文簡体字TEST

中国語簡体字の表示テストです。 基督教的經典 基督教的基本经典是圣经,由《旧约圣经》和《新约圣经》两大部分构成,有四十余位执笔作者,前后写作时间跨越约1千6百年。 舊約聖經《旧约圣经》源流自耶稣在世时代以前所写成的《希伯來聖經》,即猶太教的《塔…

奥様の妹ちゃんから電話がありまして・・・

「今日は、なんて平和な1日だろう」と思いながら過ごしておりましたら、奥様の妹ちゃんから電話がありました。キャラクターに例えると、奥様は「たれパンダ」ですが、妹ちゃんは「ゴチうさのリゼ」と言うマニアックな感じでして、私としてはリゼの中の人は…

地方への出張と新幹線と選挙

今日、とある地方へ出張に来ております。先月もこう言うのあったなw 俗にいうミニ新幹線の地域でして、まあ確かにミニと言われるだけあって車両は小さいです。普通の特急と同じサイズなんだそうでして、一緒に来ております秘書子7号が鉄道オタクっぽいので…

招かざる、外国からのお客さん

今日昨日に始まった事じゃ無いんですが、相変わらずと言ったらいいのか、街中は外人さんばかりです。会社から有楽町(銀座)や日本橋も歩いて行かれるくらいの距離なので、特に目につく感じもあります。 うちの会社の入るビルはそれなりに新しい感じのオフィス…