yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットワーク障害

ニュースでも大きくやっておりました、本日のネットワーク障害 internet.watch.impress.co.jp うちの会社でも、今回のネットワーク障害発生直後からインターネットに接続しづらいと言う状況が発生しましたが、そう言う部分にはやたらお金を掛けているので、…

無戸籍と無国籍

ヤフーでこんな記事がありました。 headlines.yahoo.co.jp 記事にはこのようにありまして、 戸籍がなければ、原則として住民票やパスポートを取得できない。身分が証明できないため、本人名義で部屋を借りたり、携帯電話を持ったりすることも困難だ。 コメン…

受験生

たま~にココで登場します、うちの奥様の従姉妹で高校生の女の子2人。1人は現在高校3年生でして受験生です。そして、目指しております大学は、東京・・・ にあります大学ですw 先日お盆の時にうちの奥様の実家に帰ったわけですが、割りと田舎の方です。…

奥様の実家に帰省しております

子どもたちが生まれてから、初めてうちの奥様の実家へまいりました。うちの奥様にとっては帰省なのですが、私にとっては完全アウェイな奥様実家へまいりまして、非常に緊張しております(汗; 結婚する前から数えまして、もう何度か奥様の実家には来ておりま…

久しぶりに奥様や子どもの事でも書いてみようかと

我が家(うち)の双子ちゃんたち、生まれてから約5ヶ月ほど経過しました。大きさ的には、まだお母さんのお腹の中に40週入っていた子に比べて小さいですが、とっくに首が座り、ハイハイの真似事なんかが出来るようになってきました。 うちの双子ちゃんたち…