yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももう少しで終わりですな

我が家は、今年の年末年始はどこにも出かけず、ひたすら家に篭もる予定でおります。うちの奥様のお腹の様子を伺ってみましたところ、出かけないと言うより、出かけられないと言う方が正しいのですが。その代わり、奥様のご両親が孫に会いに東京まで来ると言…

双子のこだわり

うちの双子たちは早産だったため、生まれた直後は飼育器保育器に入っていたので今でも同じ月齢の子と比べると若干小さい感じではあります。それでも、既に予防接種などは本来の生まれる予定日から計算した修正月齢ではなく、実際に生まれたときからの月齢で…

今月2度目

今月2度目の香港に来ております。日本には帰っておりませんので、海外出張の回数は1回のままです。ようやく明日、日本に帰る事ができる事になったわけなんですが、そんな香港で今日あった凄いニュースがこちら↓ www.scmp.com 皆さんに分かりやすいように英…

冬のボーナス

本日12月10日は民間企業の多くで冬のボーナス支給日だったと思います。うちの会社でもボーナス支給日でした。支給されたと言っても今はちょうど出張で日本から出ておりまして明細も手にしてませんし、銀行口座に振り込まれたのを見て、うちの奥様がほく…

実家完成!

およそ5ヶ月ほど前に、うちの実家を新築するための地鎮祭の事でブログを書きました。 yuan2.hateblo.jp その新築しておりました実家なんですが、先週末と言ったらいいのか先月末と言ったらいいのか、とにかく少し前に完成しました。日本人としては、なんで…