yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

児童手当

お子さんおられる方はご存知でしょうが、中学生以下の子どもを養育しておりますと、児童手当と言うものが支給されます。 www8.cao.go.jp 支給されるのは、子どもを養育している親(または親に代わる者)でして、子どもが受け取れるわけではありません。金額…

セルフレジ

毎週更新意地で維持のためだけの更新分ですw セルフレジって最近多いですよね。ユニクロのような、まとめて置いて一気に読み取ってくれる方式と、西友のように1つ1つバーコードを読み取らせる方式があり、ユニクロのような方式の方が楽そうではあるんです…

同じ記事なのに

横綱白鵬が日本に帰化するらしく、ニュースに出てました。 mainichi.jp 毎日新聞の記事ではこのように書いてあります。 大相撲の横綱、白鵬関(34)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、宮城野部屋=がモンゴル国籍の離脱を同国政府に申請していることが17日…

お坊ちゃんらプリスクールに行く

先日書きましたプリスクールですが、ついに今週から始まりました! yuan2.hateblo.jp 最初は慣れるために行くようなもので、午前中だけで終わります。子どもをプリスクールに送り届けた大人の皆さんは、近くのカフェとかで時間を潰して迎えに行くとか言う、…

変なところ国際化しやがって

昨日の令和発表の波にも乗り遅れ、そろそろ元号のニュースに飽きてきたところで別の話題を書いてみたいと思いますw 先日、こんなニュースがありました。 タイに振り込め詐欺の拠点 邦人15人逮捕、日本に電話 mainichi.jp 今さらではあるのですが、結構この…