yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お坊ちゃんらプリスクールに行く

 先日書きましたプリスクールですが、ついに今週から始まりました!

yuan2.hateblo.jp

 

最初は慣れるために行くようなもので、午前中だけで終わります。子どもをプリスクールに送り届けた大人の皆さんは、近くのカフェとかで時間を潰して迎えに行くとか言う、保育園では考えられないような時間の使い方です。

ほとんどの子は、生まれて初めていつもの大人から離れて活動する事になるので、大泣きする子も非常に多いそうなんですが、いつものように、うちのお坊ちゃんたちは泣くどころか教室の方へ走って行ってしまったようですが。

ちなみに私、高校生の頃まで田舎に住んでましたので、幼稚園はバス送迎でした。うちの母が、初めて幼稚園バスに私を乗せようとした日、絶対に嫌だと言って泣きわめき母の肩に噛み付いたそうで、一週間くらい歯型が消えなかったそうですw

 

昨日は迎えに行きますとパッとやって来たそうですが、今日は迎えにいってもなかなか出て来なく、なんと、帰り支度をしてからもまだ遊び足りないとばかりに帰るの拒否wwwww

プリスクールの先生いわく「稀に、よくいる」そうなので、稀なのか、よくいるのかわかりませんけど。