yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦されてる?

JR中央線、東京駅と新宿駅の間に四ツ谷駅と言う駅があります。この駅、電車を待っておりますと非常に目立つところに、なんと司法書士の宣伝看板があるんです。司法書士の宣伝と言っても過払い金返還請求のウルサイアレではありませんw コ レ は w w 一…

足切った、朝起きたら血の海だった

出張に行っておりましたシンガポールのホテルでの出来事です。 夜、外で人と会いましてお酒を少々飲んで部屋に帰りました。靴脱いでソファーに座ろうと思ったところ、ちょっとフラフラっとしてソファーの脚の部分に私の足と言うか、足の指が当たったんです。…

もう一度大学生に戻れるなら

いま出張でシンガポールに来ております。今回は非常に忙しくて、アレックスさんが「ねえねえ、バタム島行こうよ」とか言ってきても無視してますw そんなアレックスさんに、 ねえねえ、元ちゃん、 もしもう一度大学生に戻れるなら、 どこの大学に行きたい? …

誰が書類送検されたって???

ネットでニュースを見ておりましたところ、本能寺の変のメンバーが書類送検されたと言う事でして、罪状は「傷害容疑」です。 news.biglobe.ne.jp 本能寺の変のメンバーで書類送検ってwww 明智光秀? それに、傷害容疑ってwww 明智光秀だったら内乱容疑…

双子の協調性

最近うちの子どもたち、NHK教育のテレビに夢中です。 他のお宅の同じくらいのお子さんも同じように夢中になっているようで、「テレビ見ててくれると他の用事が出来ていい」とか、よく話に聞くんですが、うちの子どもたちは大人にも一緒に見させるんです。2…