yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

別の事を書こうかと思ったのですが。

今朝神奈川県川崎市において、通学バスを待つ小学生と保護者が刃物を持った男に襲われ、保護者の男性と女児が亡くなると言う事件がありました。こんな事件が発生する度に思うのですが、大人が付いているだけじゃ、今はもう守りきれない事件が多すぎると言う…

珍しく平日に実家

珍しく、連休でもないただの平日に実家に来ております。 私から見て、母方の遠い親戚が亡くなったので通夜と葬式に出るためなんですが、親等的に遠い親戚でも、田舎の場合は特に近くに固まって住んでることが多く、冠婚葬祭はかなり頻繁に発生します。 今回…

アジアのど田舎

いま、いつものごとく出張でシンガポールなんですが、昨日の日曜日にシンガポール在住のお馴染みアレックスさんに誘われ、この近くの国にある「ど田舎の村」に行ってきました。 東南アジアはとにかく飛行機が安く、突然、前日になってから「明日行こうよ!」…

こどもの日

今日は、こどもの日でした。うちも2歳になったばかりの双子の男の子と、先日生まれたばかりの女の子の、3人ほど子どもがおりますので、私と奥様の両方の両親が集団でやって来まして大賑わいです。 初孫が双子ですと、双方のジジババ合計4人集まっても、各…