yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

アジアのど田舎

いま、いつものごとく出張でシンガポールなんですが、昨日の日曜日にシンガポール在住のお馴染みアレックスさんに誘われ、この近くの国にある「ど田舎の村」に行ってきました。

東南アジアはとにかく飛行機が安く、突然、前日になってから「明日行こうよ!」とか言われても東京から大阪に新幹線で行くより安く、新幹線代と比べるのは昔からあるフルサービスのレガシーキャリア、LCCなら高速バスより安いかなw

ちなみにアジア、外務省風や商社風または英語ですと東と南の前後が入れ替わってアジアですが、どっちでもいいですw

 

最近の東南アジア出張は、メインがシンガポールで海峡隔てたマレーシアのジョホールバルには毎回行きまして、よく行くのがジョホールバルとは反対側の海を隔てたインドネシアの島w あと、タイのバンコクです。

バンコクはそろそろ終了のお知らせで、バンコクでの用事がインドネシアの島に移りますとバンコクとはおさらばとなり、出張時の移動時間が非常に短縮されるのですが、タイ国際航空のCAさんに会えなくなるのが残念でなりませんw

 

そんな感じで、先進国のシンガポールだけは別格としても、発展途上の地域を多く抱えるASEANの国の中で、マレーシアやインドネシア、それにタイにはよく行きますし、随分と前に会社勤めしている頃はベトナムとかも結構行っておりました。

東南アジアの事情は割とよく知っている方だと自分では思っていたのですが、今回誘われて行った「ど田舎の村」、想像を遥かに上回る超ど田舎でした。そんな「ど田舎の村」に行った理由は表で書きにくいので、別途裏で書きたいと思いますw

いつも★つけて下さってる皆さんは、裏こっち → 裏ブログ

 

そんな恐ろしいほどのど田舎なのにもかかわらず、非常に驚いたことがありました。なんとスマホの電波がLTEってだけじゃなくて、更に高速のLTE・・・ 

f:id:yuan2:20190513183940p:plain

この世界は、一体どれだけスマホの通信速度に命懸けてるんだよwww

ど田舎、スマホの電波よりもっと他に色々やることあるだろうよwww 

東京やシンガポールでも、たまにLTE+の表示じゃなくてLTEだけの表示になってますが、ど田舎はさすが高い建物が何もないような状態でしたので、逆にどこにいてもずっとLTE+のままでした。恐るべしスマホの電波への執念w