yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもには分かる

本日ちょこっとお出かけしまして、いま帰りの新幹線の中です。それにしても、東海道新幹線の「のぞみ」以外は、いつ乗っても外人さんが多いです。今日も行き帰り共に外人さんが多い多い(汗; 成田空港でピックアップし成田エクスプレスに乗せ、そのまま東京…

香港一泊二日

昨日突然、香港に行く用事が出来てしまいまして、一泊二日で香港行ってきました。香港行きまして香港の空気に触れたのは、たった1回だけでして、本日帰国便の乗るためにタクシーで空港に到着した際、タクシー降りてドロップオフから空港の入り口まで歩いた…

初節句とジャニーズ

以前は毎日更新を日課にしていたこのブログですが、せめて週に1回は更新しよと思ってはおります。なんせ、人って目標を設定しませんと、極端に怠ける生き物ですから。いや、それは私のせいでは無く、悲しい人の佐賀性(さが)と言いますか、狩りをしなくて…

我が家のお坊ちゃんたち初の外出

そろそろ諸般の事情と言うのも良さそうな感じですので、子育てについて少しづつ表で書いていきたいと思います。 本日、我が家の双子のお坊ちゃんたちが、退院して来てから初めての外出をいたしました。行き先は病院ですけどw 初の外出が病院での健診と言う…

アップデート多すぎませんか?【4月分】

もう、スマホのアップデートが気になって気になってww 先月やりました企画、こちら⇓ yuan2.hateblo.jp 一ヶ月間に、スマホのアプリがアップデートに消費している通信容量は、約2.75GBでした。これ、若干は新規でインストールしたアプリの通信なども…