yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出張から帰ってきました。

今回、香港へ出張と言っておりましたが、実はもう一カ国行っておりました。あちこちの国へ行くのはそれほど珍しく無いかもしれませんが、行き先がシンガポールでマレーシアや、行き先が香港で中国本土では無く、行き先が香港だったのにココは珍しいかなと思…

香港出張中

月曜日に香港へ出張でやって来まして、まだおりますw いや、草生やして笑ってる場合じゃ無くちょっと悲しい事があったんです。日本の小中学生が夏休みに入り、また今年の夏休みも以前やったような会社が運営する児童クラブのような事をしてるのですが、 yua…

ジャニーズも大変なのね

先日ですね、ネットでこんな記事がありました。 www.jprime.jp いや、うちの奥様が応援している人とかでは無く、ぶっちゃけ全然関係無いって言えばないんですが、「ジャニーズのタレントさん」と言う部分だけで無く、タイトルに入っております「上智大学国際…

夏のボーナス

来週月曜日は7月10日です。タイトルにもしましたように、民間企業で夏のボーナスが支給される会社が比較的多い日ではないかと思います。官公庁や、官公庁との取引が多い企業さんですと既に6月に支給されているところもあるようですが、本来であれば6月…

微笑みの国のカレーは辛かった・・・

タイにやって来まして、ココイチに行ってみました。そう、日本にありますカレー屋さんの「CoCo壱番屋」です。こっちの現地法人で働いております、タイ人なのに本名がエドワードくん(仮称)本名なのに仮称とはこれ如何にと言う感じもあるんですが、日本…

微笑みの国!おい、笑ってるんじゃねえよ!

今週、微笑みの国に出張に来ております。微笑みの国と言えばタイ、タイと言えば微笑みの国なんですが、実際にタイ人の皆さんはニコニコしている方が多い気がします。あの、日本人が不得意な、知らない人同士でもすれ違い様にニコっとするやつ、あれが非常に…