yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

出張から帰ってきました。

今回、香港へ出張と言っておりましたが、実はもう一カ国行っておりました。あちこちの国へ行くのはそれほど珍しく無いかもしれませんが、行き先がシンガポールでマレーシアや、行き先が香港で中国本土では無く、行き先が香港だったのにココは珍しいかなと思います。

 

香港から、更にどこの国へ行ったのかと言いますと、この写真をご覧頂ければお分かりになるかと思います。

f:id:yuan2:20170729191350j:plain

世界広しと言え、合掌してるコイツはこの国でしか見ることが出来ませんw

そう、タイ。タイ王国です。実は、割りと会社の者はよく出張に行ってる場所なんですけどね。

 

あと今回、タイの街中で高嶋さんが若い頃にセブンイレブンでアルバイトしてたときの写真を発見しましたwww 

f:id:yuan2:20170729191738j:plain

と言う事で、ブログの更新は写真で埋めると楽ちん作戦ですw

 

 

そうそう、今回ちょっと思い出した事がありまして、香港を含む中国で売ってるペットボトル飲料ってちょっと他の国と違うんです。

 

何が違うのかと言いますと、こちら、 

f:id:yuan2:20170729191951j:plain

 

分かりにくいですかね?じゃあ、肝心な部分を拡大しまして、

f:id:yuan2:20170729192045j:plain

 

実は、ペットボトルの口目一杯まで入っておりまして、ペットボトルを強めに持って蓋を開けますと、

確実に漏れますw

 

さすがにコカ・コーラなどの超大手はこうでは無いんですが、どうやら口目一杯まで入っておりませんと「ケチ」と思われるらしく、開ける時に大変とかそういうのは考えないようです。

 

ええ、今回久しぶりにやられましたw

着てた洋服、お召替えになりましたwww

 

香港、中国へお出かけの際には、お気をつけ下さい。