yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズの方が書類送検されました。

このブログで何回も書いているジャニーズのあの方が強制わいせつ容疑で書類送検されました。40代の希望とかオッサンの星とか書いてましたんで、ファンではありませんが少々ショックです。 実際にはいろいろとあるんでしょうが、逃げずに記者会見に現れ全て…

巨人の国

私、身長は日本人としては比較的大きいです。以上・・・ ですと、ブログの内容が乏しいので、もう少し書いてみますw 最近、うちの子によく見上げられるんですよ。まだ1歳ちょっとですから当たり前なんですが、うちの奥様も身長が低いので間近ですと私の事…

麻疹(はしか)に、ご注意下さい

私がブログで書いたところで何の影響力も無いんですが、麻疹(はしか)が急に広まっておりまして、どうかご注意頂きたいと思います。 www3.nhk.or.jp 麻疹の予防接種は、妊婦さんだけでは無く妊娠している人に影響を与える可能性がある人、つまり全員が接種…

無視された

先日、出張から帰ってきた時の事です。その日は空港まで、うちの奥様と子どもたちがお迎えに来ておりました。特に空港に用事があったとか、あるいは家族だけ飛行機でどこかに出かけていたついでとかでは無く、単に空港までお迎えに来たと言うだけのようです。…

風邪ひいたらしい

と言っても私では無く、うちの双子の片方、左利きの子の方が風邪ひきました。 数日前からケホケホしてはいたのですが、右利きの子より若干熱も高い感じになってきたためお医者様に診て頂いたところ「ああ、風邪でしょうねえ」とw いつもは双子で一緒に寝て…