yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子どものパスポート

先日、うちの子どもたちのパスポートを作ってきました。非常に面倒なんですが、0歳児でもパスポートの受領には「本人」が行かなければなりません。正直言って、全く意味不明なシステムで、不正防止と言っても0歳児ですよ?アメリカなんて郵便局で申請が出…

バンコクに来ております。

先週まで、風邪をひいておりまして大変な感じだったのですが、今週は月曜日から比較的ちゃんとしておりまして、予定通りに出張となりました。本来はシンガポールだけで帰国する予定だったのですが、先日の豪雨で凄い事になったバンコクに寄ることにしまして…

何度も、何度も(汗;

先週、風邪をひきまして、今週に入って一旦は良くなったのですが、仕事行ったりしたところぶり返しました。 ラッキーだったのは出張が入っていなかった事、月半ばで忙しい時期で無かった事、先週末が三連休だったため平日が4日しか無く、そのうちマルマル2…

風邪をひきました(汗;;;

私、この肝心な3連休に風邪をひきまして、寝ております・・・ それでも、週に1回のブログ更新はしようと、頑張って書きましたでござる。 そんなに大した事は無いのですが、子どもたちに感染りますと大変なので別の部屋で寝ております。急に熱が出たので「…