yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入試とか

昨年の受験シーズンに引き続き、また今年もうちの奥様の従姉妹さんが大学入試です。昨年受験した子は、どうしても入りたい大学のどうしても入りたい学部があり、そこ一直線で頑張りました。もし推薦入試があれば、推薦入試も含めて可能な限り受験したでしょ…

きかんとうしか

昨晩、うちの奥様に聞かれました「ねえねえ、上のお兄さんって、きかんとうしか?」上のお兄さんとは上のお宅に住んでる例のお方で、ずっと為替時々原油を取引してますが、明らかに機関投資家ではございません。 うちの奥様がなぜそんな疑問を思ったのかわか…

ビットコインとかいうの凄いわ

ここで相場物の話をする事はあまりないのですが、最近ビットコインとかいう奴の値動きが凄いらしく、ちょっとチャートを見てみると、確かに凄いんですw 以前、海外からの集金でビットコインを使っていた頃は、確か80万円台から100万円台くらいだった記…

今月2本目

今回は、かなり消化試合と言うのか、消化更新と言うのか、更新が目的となったブログ更新となります。 タイトルの通り、今月2本目の海外出張に出ておりまして、1本目はいつもどおりシンガポールでしたが、2本目も代わり映えしない香港-バンコクです。今は…

司法試験予備試験

司法試験予備試験の結果が、本日発表されました。えっ私?いえいえ、私なんて忙しさにかまけて司法試験なんて既に放棄しております。今回、うちの会社の常務の彼氏くんが受験しておりまして、合格したそうです。おめでとう!まっ、お祝い言ったところで、彼…