yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

今、年末年始を過ごすために香港におります。 何もこのデモが多いこの時期に香港に来なくてもと思うのですが、もしも、仮にですよ?香港がこの先、もっと過激な暴力行為が蔓延るような都市にでもなってしまったら、うちの子どもたちは香港に一生やって来る機…

クリスマス

このブログは12月25日に更新した事になっているので、よろしくお願いします。 毎週更新維持のためだけの更新ですww 昨日はクリスマス・イブだったハズですw うちの子たちは、まだクリスマスが何かというのは全く理解できてませんが、クリスマスまでの…

子どもへの体罰

最近、子どもの躾に対する体罰の件で随分と報道が盛んに行われております。 headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp headlines.yahoo.co.jp うちも子どもが3人おりまして、そのうち2人は今度3歳になる男の子の双子ということで非常に大変です。 正…

ボーナス

このブログは12月9日に更新した事になっているので、よろしくお願いします。 毎週更新維持のためだけの更新ですww 暦の上では明日が12月10日です。そう、冬のボーナスです。残念ながら私は、ボーナスなんて無駄なものは廃止にしてしまったのであり…

幼稚園で覚えてくる言葉

このブログは12月2日に更新した事になっているので、よろしくお願いします。 毎週更新維持のためだけの更新ですww うちの双子たちが最近はよく話してくれるようになってきまして、それに伴ってどんどん新しい言葉を覚えてきます。幼稚園では英語で過ご…