yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドウズアップデートが業務を止める(前編)

9月終了~ \(^o^)/ いやあ、ここ最近の異常に忙しかったのも今日の午前中でほぼ終了しまして、良かった良かった。まあ、慢性的に人不足が解消したわけでは無いので、また来月以降が大変ですが、次回のこう言った異常な忙しさが来る予定が12月・・・ そ…

大阪出張と来年度新卒採用

毎月毎月恒例となりました、大阪出張へ本日行ってまいりました。行ってまいりましたと言う事は、既に東京へとっくの前に戻っておりまして、自分が午前中からお昼過ぎまで東京から500キロ以上も離れた場所に居たと言う事すら忘れそうなくらい、忙しく移動…

あれから半年、そして今日、ドイツからやって来た荷物

本日「くっそ、月末進行で忙しい忙しい、ああ忙しい」と思いながら仕事をしておりますと、事務さんがやって来まして「社長、なんかドイツから荷物が届いてるんですけど」と言いながら、配達されたばかりのDHLの箱を持ってきました。 通常、海外からの荷物が…

発売日決定!だそうですよ。

昨日から、うちの奥様がなんやらカウントダウンしております。 今日の朝、家を出る際には「あと85日」でした。お腹の子どもの行事かなんかなのかと思っておりましたが、とりあえず今日の日付に85日を足しますと、12月21日でして24週??? 何のこ…

人の生死と子ども

今日、会社の関係で不幸がありまして、新宿の方まで行ってまいりました。人が亡くなると、その方と直接の関係が無かったとしましても、色々と考える事があります。そもそも、どなたかが亡くなって駆けつけている以上は、亡くなられた方と直接の面識では無く…

奥様の逆ギレと焼肉

本日ちょっと用事がございまして、奥様のご両親が来ているのですが、午後から数時間外出してまいりました。家に帰りますとうちの奥様がご立腹でして、簡単に言えば帰ってくるのが遅いと言うことです。 結婚する前、同居を始めるときから我が家では約束があり…

旅行と家族とか、なんとか。

昨日、インターネットをしていたうちの奥様に、突然何かが降臨したようでして、このように仰っしゃいました。 「ねえ、ねえ、グアム無くなっちゃうって言うから、早目に行った方がいいよ」 うちの奥様が、インターネットで何を見ていたのかと言いますと、こ…

実家と倉庫、ときどき警察!?

このエントリー、公開したつもりになっておりましたが、実は公開されておりませんでした。危うく、23時59分発動の自動更新にやられるところでしたw 今週は月曜日が祝日、そして週半ばにも祝日と言う何とも言えない週でして、仕事的にもあまり効率が良く…

"つわり" が来ない・・・

9月20日の一昨日、日本へ帰ってきまして、久しぶりに奥様の手料理を夕飯で食べました。おいしかった。私が日本に居ない間に何回かあった、お料理教室の時に習った料理もありまして、どれも美味しかった。 2人じゃ食べきれない量だったんですが、家まで荷…

役員は働け!

昨日、やっと日本へ長期出張(バカンス期間含む?w)から戻ってまいりました。あの英国での「バカンスかよ」と言う時を過ごした罰なのか、もうそりゃ、大変な騒ぎをしております。何が大変かって・・・ 何でも前向きに考える事にしまして「突然社長に事故があ…

つぶやき程度の更新 in 英国本土2

いま、英国夏時間で9月19日午後6時くらいです。そして、日本は翌20日の深夜2時、オーストラリア東部時間では深夜3時くらいです。 そしていま、ロンドンヒースロー空港です。ラウンジかって?いいえ、ここで行き先が東京と香港に分かれる秘書子2名が…

つぶやき程度の更新 in 英国本土

いま、英国夏時間で9月19日午前9時くらいです。そして、日本同じく午後5時くらい、オーストラリア東部時間では午後6時半です。 え~ 本日やっと日本へ帰ります。 長かった。今回は、終わりが見えなくなった分だけ、長かった・・・ それでも、何でも前…

イレギュラーを乗り越えると成長する

いま、英国夏時間で9月18日午後5時半くらいです。そして、日本は翌19日になったばかりの深夜1時半、オーストラリア東部時間では深夜2時半くらいです。 もう1時間くらい早く、日本時間で日付が変わった直後くらいに公開できる感じだったんですが、奥…

つぶやき程度の更新 in マン島4

いま、英国夏時間で9月17日午後7時ちょうどくらいです。そして、日本は翌18日深夜3時、オーストラリア東部時間では早朝4時くらいです。 これから夕飯なんですが、その前に・・・ この「つぶやき程度の更新」って、楽だわwww なんか、今までメモし…

つぶやき程度の更新 in マン島3

いま、英国夏時間で9月17日お昼過ぎ午後1時半くらいです。日本は午後9時半、オーストラリア東部時間では午後10時半くらいです。 先日から英国に来る度に、EU離脱問題に関して皆さん悩んでいる様子を見ております。が、一方でマン島に渡って来ますと…

つぶやき程度の更新 in マン島2

いま、英国夏時間で9月16日午後3時半くらいです。日本は夜11時半、オーストラリア東部時間では翌日17日深夜0時半くらいです。 先日、香港出張中から急遽こちらにやって来ました、頭がいい事とロリ巨乳だけは認めている某変態不良薬剤師ですが、仰せ…

重国籍とアイデンティティと国家の存亡

いま、英国夏時間で9月15日午後2時半くらいです。日本は夜10時半、オーストラリア東部時間では夜11時半くらいです。 前回の更新から随分開いたのは、さすが今回の用事をしに来た場所だけありまして、ロンドンでバカンスしていた時のように暇ではあり…

It's payback time.

いま、英国夏時間で9月13日午後9時半くらいです。日本では翌14日早朝5時半、オーストラリア東部時間では朝6時半くらいです。しばらくはオーストラリア東部時間の記載は要らなそうですが、まああえて無くす事もないので放置でw もう、本来であればお…

祝!解決(ゾロリじゃ無いよw)

いま、英国夏時間で9月12日午後6時半くらいです。日本では翌13日深夜2時半、オーストラリア東部時間では深夜3時半くらいです。 え~、本日と言いますか、日本時間では正確には日付の変わる前の今から数時間前に、マン島に出張に来たハズなのに何故か…

Behind you

いま、英国夏時間で9月11日午後7時半くらいです。日本では翌12日深夜3時半、オーストラリア東部時間では深夜4時半くらいです。 時差があるので、1日1更新を忘れないようにするために、ちゃんと覚えておくと言うか計算と言うかが大変な感じでして、…

秘書子が拗ねる【後編】

いま、英国夏時間で9月10日午後11時半くらいです。日本では翌11日午前7時半、オーストラリア東部時間では午前8時半くらいです。 さて、昨日の前編に引き続き今日は「秘書子が拗ねる」後編なんですが、元々が前後編にして書くつもりだった記事では無…

秘書子が拗ねる【前編】

いま、英国夏時間で9月10日午前7時くらいです。日本では午後3時、オーストラリア東部時間では午後4時くらいです。 そう言えば、何で英国に来てるんでしたっけねえ?ああ、そうそう「何で」って、飛行機で来たんでしたw と言う古典ギャグをかました上…

海外で表示される広告

いま、英国夏時間で9月9日午前4時半くらいです。日本ではお昼12時半、オーストラリア東部時間では午後1時半くらいです。 いやあ、変な時差ボケ自分で作ってしまって、中東くらいだと丁度いい感じの生活時間になってしまいましたw いつもは時差ボケ解…

グレーターロンドン

いま、英国夏時間で9月8日午前1時半くらいです。日本では同日の午前9時半、オーストラリア東部時間では午前10時半くらいです。 えっと、実はマン島にまだ行かれておりません。ちょっとした「のっぴきならない御用@ロンドン」が発生しまして、ちょうど…

つぶやき程度の更新 in ロンドンシティ

いやあ、マン島行く前にロンドンで用事が出来るとは・・・ と言う感じでして、多分いまこの段階で更新しておきませんと、今日のエントリー無しになってしまいますんで、つぶやき程度の更新です。 英国への入国って非常にうるさくて、ヒースローとか地方空港…

マン島に向かって出発(2回目)

事前予告の通り、本日これからマン島への出張でして、羽田空港に向かうところなんですが、が、が~ なんか、英国に持って行く荷物にですね、ペヨングカップ焼きそばのダンボールが2ケースございまして、そのままだと恥ずかしいので別の箱に入れていただきま…

イタリアの子作りキャンペーン炎上に思うこと

先日、低出生率で日本といい勝負のイタリアが子作りキャンペーンを行いまして、大炎上の上、あっけなく終了しました。 headlines.yahoo.co.jp その中でも、一番批判的だった広告がこちらでして、内容的にはズバリ「美しさに年齢はない。だが生殖能力にはある…

男の子 \(^o^)/

我が家に、男の子がやってきました。15,000グラム(15Kg)くらいあるかな? いや、赤ちゃんの性別が男の子だと思った方、大変申し訳ございません。まんまとハマって頂きまして、ありがとうございましたw えっと、以前会社で旅行に行った際、うちの奥様と私に…

ブルーレイとサウナ

今日は暑かった・・・、非常に暑うございました。 普段は私がお休みで家におりますと、どこかに外出したがるうちの奥様も、今日は特にどこかに行きたいとか言う事も無く、朝から洗濯とかしながら大人しく家におりました。 ちょうどタイミング良く洗濯が一段…

つぶやき程度の更新 at 会長様宅

日本に住む日本人的には、今はもう金曜日も夜を迎えまして、思い思いの週末を過ごしている方が多いかと思いますが、一部の皆さんの間では、今日はこれから戦争が始まるような勢いになってきております。そう、なんかアメリカの雇用統計とか言う発表があるの…