yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

G20とか

(このエントリーは、週一回更新を維持するためだけのエントリーですwww) G20が始まりました(日付的には、そのはずですw)。 いつも思うんですが、このG20というグループに入る基準がよくわからず、ウィキペディアによりますと、 構成国・地域は…

敬える人がいる事は、幸せな事

それほどタイに行く用事もなくなり、先日タイ発で残っていた航空券を全て使い切ったところなのに、ちょっとした用事ができてシンガポールに行ったついでに寄ってきました。 シンガポールからバンコクくらいなら、格安航空会社のLCCでもいいのですが、レガ…

長距離路線で子連れ

今月末に某用事で欧州まで行くのですが、今回は欧州まで初子連れでして、2歳になった双子の男の子と、ようやく4ヶ月過ぎた子を連れてと言うので大変です。 特に2歳児、過去何度も何度も数え切れないほど、機内で大騒ぎに遭遇しておりますので、被害受けて…

初パスポート

何日か前に、仕事は適当に放置しまして、我が家の姫様のパスポートを受け取りにパスポートセンターまで行ってきました。今月末に例の何らかの用事で欧州に行くためでして、0歳児でもパスポートが無ければ(基本的には)海外に行くことができません。 そして…