yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いま実は、噂のあそこにいます。

どこにいるのかと言いますと、昨日発生しました地震と津波で多くの亡くなった方、怪我をされた方、まだ行方不明の方が発生しましたインドネシアです。 www.nikkei.com 今回は出張ではなく、家族で旅行に来ております。そして、地震、津波・・・、全く関係な…

アイフォン無くしたらしい

今日、土曜日でしたが珍しく、うちの奥様が仕事でお出かけしておりました。子どもたちが生まれてから仕事の量も随分と減ったのですが、もともと結婚する前から仕事量がグーンと減っていたので、ある意味では結婚出産を機会に仕事をどうのこうのとする必要が…

インラインでチェックイン

おととい、シンガポールから帰ってきました。その前にブログを更新した際には香港でしたが、香港からシンガポールに行きまして、そこから帰国しました。いつもですと、2カ国以上回った際に、最終滞在国から日本へは直行で帰って来ることがほとんどなんです…

香港、涼しいんですけどw

今週、あの台風の最中に香港にやってきました。今の香港、日中の最高気温が30度も行かないくらいでして、東京よりメッチャ涼しく感じます。 これで、香港の用事が終わりましたらシンガポール行きでして、東京から香港に来るのにはいつものANAよりも、キャ…

9月にもなったし

9月になりました。 そこで、突然ですが、ブログの更新について考えてみました。 以前は毎日毎日更新しておりましたこのブログ、ブログを始めた当初は結婚もしておらず(離婚は済んでおりましたがw)、当然子どももおらず、仕事も暇だったわけで毎日更新な…