yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田空港2日目

昔、飛行中に自分の国家が無くなっていたため、到着したニューヨークで入国出来ないと言う設定の、ターミナルと言う映画がございました。 ターミナル [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2014/09/10 メディア:…

羽田空港と誕生日

え~、出張ではありません。旅行でもありません。ただ、今日英国に帰る方をお見送りに来ているだけです。 本来でしたらドロップオフしてサヨナラ~~~ なんですが・・・ 今日は天候が微妙な事もありまして、特にディレイやキャンセルなどのインフォメーショ…

本屋さん

今日、午後から外出しておりまして、帰りにちょっと本屋さんに寄ってきました。最近は本だけでなく、あらゆるものを Amazon や ヨドバシ・ドット・コム で購入する事が多く、店頭で実物を見る事ってあまり無いような気がします。店舗に行くにしても、急に夜…

テレビと休日と映画

最近、夫婦揃ってお休みの土日には、何か新しい映画を見ております。と言いましても映画館に行くのでは無く、自宅でですので最新のものではありませんが。 私、自宅ではほとんどテレビを見ません。自宅ではと言うよりも、当然外出先でテレビを見る機会の方が…

機内カップ麺事情とママ・パパ

実は今日、奥様とお出かけしました楽しい事をブログで書こうと思ったのですが、急遽変更いたしまして、大半を下書きしておきましたこの記事を書き上げまして更新し、お茶を濁しますw ああ、奥様と喧嘩したとかでは一切ないのでご心配のございませんように。…

出張帰りと、朝食と、食パン

いやあ・・・ シンガポールから東京に今朝戻りまして、現地滞在時間23時間ってキツイですw 今週、23日の火曜日の夜には例のパーティーがございまして水曜日まで出発出来ず、今日は今日でまた用事があり、どうしても今朝戻っておく必要がありました。 も…

つぶやき程度の更新 in シンガポール

シンガポール、超暑いで・・・ す?いや、今日は東京とそんなに変わりません。 天気予報だと33度と言う事でしたが、街中の気温計で32度とか表示されてまして、まああまり変わりませんが。なにせ、今日は東南アジアによくありがちなジメジメさが全く無く…

航空券の購入方法と保証金

今日、夕方からシンガポール行きとなっております。久しぶりの強行スケジュールでして、今晩シンガポールで宿泊し明日の昼間仕事をしまして、そのまま夜の便で帰国します。1泊2日なんですが、実質滞在時間が24時間切っております(汗; 1泊2日が可能な…

打ち合わせとパーティー

え~、明日からシンガポール出張なんですが、台風に関しては大丈夫そうなので一安心と言った感じです。 今日は朝から航空便のダイヤが乱れがほぼ無く、機材繰りの関係があるのに大したものです。中途半端に飛べてしまったよりも、逆に機材繰り的には徹底的に…

台風と仕事と会社

いやあ、世間様(主に関東)は台風で "てんやわんや" でございまして、私の遊びには誰も付き合ってくれませんので、今日はちゃんと仕事しておりましたw 今回は台風の予想進路図が酷い有様でして、この図はどっかの誰か様のブログのを、そのままソースコピペし…

東京に住んでるのに、東京のホテルに泊まった\(^o^)/

実は昨日から奥様と、都内の某いんたーなんたらホテルで1泊してきました。先月、ここのホテルグループの会員証の更新月でして、新しいのが送られてきた時に入っておりました1泊無料券を使いましてのご宿泊でございます。 最近うちの奥様が、同業のお友達の…

四半期決算株主総会

昨日、本当に簡単に出張先での用事も終わりまして、いや、待ってる時間にパソコンカチャカチャしてた時間の方が長かったかもww お昼すぎには東京に戻りました。 で、そのまま会社に戻ろうと思いましたら、東京駅に着いた瞬間に同行しておりました秘書子7…

外人さんが多い新幹線

え~、ただいま新幹線の中です。また、いつものように出っ張りなんですが、今日は比較的近場でして、名古屋より手前です。名古屋より手前、これが実は曲者でして「のぞみ」が止まらない。「のぞみ」は、新横浜を出ますと名古屋まで止まりません。 ところで、…

オムライスとオシドリ

昨日、メチャメチャ忙しかった分、今日は比較的それほど遅くならずに仕事が終わりました。と言うか、暇見てブログする事もせず、ちゃっちゃと終わらせて帰りたかったって感じですかねw 今日はうちの奥様もお仕事でして、しかも少しいつもより時間が掛かって…

お盆休みも明けましたし・・・

お盆休み明けたし、と言っても、特に何か大きく変わったりは無いんですけどね。無いんですが、とにかく忙しかった。お盆休みに入る直前に出張から帰ってきたと言う事もありまして、溜まってたと言うか、滞ってた仕事が山程(汗; いや、中途半端に出てきて処…

奥様の英語力

最近また「うちの奥様シリーズ」が多いのですが、今日もそんな感じですので、 人の幸せが大嫌いな方は閲覧をご遠慮くださいw うちの奥様、私と結婚する前に同居を始めてから英会話教室に通っておりまして、最近はそれでも「多少は何らかの意思を伝えられる…

奥様と対戦

え~っと、実は昨日、奥様とケンカ致しまして・・・ うちの奥様は私とケンカしますと、最後は絶対に謝れない人なので、妥協点を作ってあげるのが大変でございます(汗; 今回のケンカの理由は大したことは無く、うちの奥様が突然「猫さんたち、夜2匹で寂しい…

猫と、宅急便と、花火

はい、昨日に引き続きまして、これも1日ズレたエントリーとなっております。もはや、今日を昨日に書き換えることすら放棄しましたので、昨日読んだと思いながらどうかお読み下さいw 世間はお盆休みですねえ。お盆休みでは無い方も土日でお休みだったりしま…

マンション裏側の土地

この記事、実は昨日アップする予定でおりました。が、ロスバゲの記事をアップしてしまったため、本日のアップに変更になりましたので「本日→昨日」など日付の変更をしておりますが、若干不自然な箇所があるかもしれませんが、ご了承下さい。 昨日は奥様もお…

ロスバゲ、だからどうした?

本日、別の記事を書こうと思ったと言うか書き始めていたのですが、予定を変更しましてこちらをお送りしますw いまネットでニュースを見ておりましたら、こんなニュースがございました。 headlines.yahoo.co.jp たかがロストバゲッジだろ?だからどうした? …

出張帰りと、寿司と、猫と

昨日、英国出張から戻ってまいりました。さすがに、なんとなく少し疲れた気もしますが、時差ボケとの併合罪ですので、どちらが主なのか分かりづらいですw 業務的には戻ってから処理した事で、とりあえずかたが済んでますので、私も今日からお盆休みの連休と…

いま、ヒースロー空港です。

ただいま英国夏時間で8月9日午後6時半くらいです。日本やオーストラリア東部では既に翌日8月10日、それぞれ午前2時半と午前3時半くらいですね。 いま、ロンドンはヒースロー空港=LHRのラウンジにおります。いつも、あまりラウンジでゆっくりする…

女性の物欲

ただいま英国夏時間で8月9日午前2時くらいです。日本では午前10時、オーストラリア東部では同じく午前11時くらいです。 英国本国での用事、もう終わりました。ええ、こちらに来るだけで用事が終わるような感じでしたのでw それに、こっち来れば最後…

マン島、最後の日

ただいま英国夏時間で8月8日午前7時ちょっと前くらいです。日本は午後3時、オーストラリア東部では午後4時ちょっと前くらいですね。 これ、何で毎回毎回時刻を書いてるかと言いますと、ふと一瞬分からなくなる時がありまして、1日1回でも思い出してお…

「おもてなし」は、日本の専売では無かった

ただいま英国夏時間で8月7日午前10時くらいです。日本では、午後6時くらい、オーストラリア東部では午後7時くらいでしょう。 ところで、オーストラリア中部やインドでは、標準時+整数時間では無く30分の時差もあって、非常にやりづらいんですけど(…

マン島の土曜日

ただいま英国夏時間で8月6日午前8時半過ぎたくらいです。日本じゃもう夕方の午前4時半過ぎくらいっすねえ。 昨日の夕方、日本ではもう深夜になった時間に、日本の会社の皆さんが残していってくれた仕事を処理していたのですが、仕事内容によっては時差が…

オフィス賃貸契約

ただいま英国夏時間で8月5日午前11時半くらいです。日本じゃ夜7時半くらいですかねえ。 今日は朝から不動産屋さんに行ってきまして、こちらマン島に来る前からお願いしておりましたオフィスを契約してまいりました。許認可の条件の中に「マン島内で独立…

ドクターコール

ただいま英国夏時間で8月4日午前7時くらいです。日本ですと午後3時くらいでしょうか。 えっと、マン島ですが少々手詰まり感がございます。仕事ではなく、ブログのネタ的にw 仕事は先日 "島時間" とか愚痴った割には順調に進み始めまして、お盆になる前…

島か・・・

ただいま英国夏時間で8月2日午後11時半くらいです。マン島滞在2日目ですが、既に完璧に時差ボケがございません。 いつもは、時差が-1時間しか無い香港やシンガポールへ行っても、変に忙しくて夜更かししてしまい時差ボケのような状況になってしまった…

マン島の首都ダグラス

え~、ただいま英国夏時間で8月1日午後5時半くらいです。 え~、マン島におります。 え~、マン島ですが、わたくし先日こんな講釈をたれました。 グローバル金融センターとしてマン島は、日本人には比較しやすいであろう国内で言えば名古屋や福岡の金融セ…