yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

奥様と対戦

え~っと、実は昨日、奥様とケンカ致しまして・・・

うちの奥様は私とケンカしますと、最後は絶対に謝れない人なので、妥協点を作ってあげるのが大変でございます(汗;

 

今回のケンカの理由は大したことは無く、うちの奥様が突然「猫さんたち、夜2匹で寂しいだろうから今晩は、連れて来てあげてお泊りさせてあげようよ」と言い出したため「猫さんたちは猫さんたちで自分たちの寝場所があるから、突然うちに連れてきたら逆に可哀想だから、そっとしておいてあげようね」と諭しましたところ、「旦那ちゃん優しくない。猫さんたち可哀想」となったわけです(汗;

いや、実際こっちに連れて来られましても、猫って割りと神経質なので、普段と違ったら寝るに寝られず、しかもトイレに行くたくなったら余計に可哀想です。説得するのに1時間くらいかかりましたが、なんとかトイレの件で納得してもらう事が出来まして、夜にも関わらずFX専業さんのお宅に奥様と一緒に行きまして、猫どもと遊んで帰ってきたわけです。ええ、あいつら的には夜でも昼でも一緒に遊んでくれるのは大歓迎でしょうから、大喜びはしてくれましたw 

 

 

今日は朝から、随分と溜めておりました洗濯を奥様がしておりまして、あの英国の出張で溜め込んできた分も一緒に洗濯しております。出張から帰ってきた翌日木曜日は奥様が仕事でして、土日もお仕事でしたから、揃ってお休みだった金曜日には洗濯とかしてたら勿体無いので今日まで洗濯はお預けでした。

実は以前お話ししましたガス乾燥機が、あの面倒なダクト(煙突)の工事もどうにか終わりまして、ついに設置されました。

yuan2.hateblo.jp

工事代見積りが38万円と言う事だったんですが、後から分かった罠が天井裏に待ち構えておりまして、実はダクト工事だけで45万円ほど掛かっております(汗;

7万円ほど高くなってしまったんですが、ダクトを通過させる部分に防炎加工をしないといけない場所があった事が後から判明しまして、その分余計にかかってしまいました。本当なら15万円ほど高くなるそうなんですが、後からだからと言う事で7万円になりましたが、工事とかそう言うのは言い値みたいなものなので、本当かどうかなんて分かりません。まあいいや。

梅雨明けには間に合いませんでしたが、ベランダには干せない高層階ですし、室内に干すと匂いがしてしまったりもあり、あとやっぱりガスで乾燥させた衣類は、短時間で一気に乾燥させてるので「ふわっと」仕上がっていて、非常に気持ちいいです。それに、そのうち子供でも出来たら洗濯物も一気に増えるでしょうしねえ・・・ 

ガス乾燥機が設置された時に奥様が言った一言は「あれ?1っこなんだねえ」 でした(汗; 「1っこ」とは、ガス乾燥機が「1台」って事でして、FX専業さんのお宅にはガス乾燥機が2台設置されているので、てっきり我が家にも2台設置されるものだと思ってたんだそうです。うちの奥様、自宅で洗濯屋さんでも始めるつもりだったのでしょうか?

 

 

最近、うちの奥様が興味があって仕方ないのは、いつも余計な物ばかり設置している "あるお宅" にあるガラス窓なんです。

夏場の南側を向いた部屋、マンションの場合は遮るものが無く、日差しが直接来るのでカーテン閉める勢いなんですが、その余計な物ばかり設置しているあるお宅には、南側を向いた部屋の窓ガラスだけ調光ガラスなんです(汗; しかも、一般的な「透明と半透明(すりガラス)」に変化するだけの調光ガラスでは無く、アメリカ製の「透明・半透明・黒(無断階調光)」になるスマートウィンドウガラスでして、高いやつなんです(汗;

ある日、その余計な物ばかり設置しているあるお宅に行った際に、そちらのお嬢様が「ちょっと眩しいわね?」とか仰って、リモコンで「ピッ」っと南側窓ガラス一面を20%透過くらいにしたら、さあ大変w 調光後のガラスのイメージ的には、スモーク貼ってあるヤンキー車を想像して下さいw

その後「あれ(調光ガラス)、お外が見えるまま太陽さんの光が弱くなるからいいよね?いいよね?」と、果てしなく言われておりまして大変困っております。「いいんだけど、ミリ単位まで指定して注文して、届くまでに何ヶ月もかかるから夏終わっちゃうよ?」と諭そうと頑張りましたら「来年には間に合うよね?赤ちゃん来たら、あった方がいいよね?」と反撃されまして、最初に金額での反論から入っておけばよかったと後悔しております。

それと、子供をだしに使うのは、卑怯だ・・・