yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

海外で表示される広告2017年4月版・英国編

昨日、日本へ戻ってまいりました。ゴールデンウィーク前ですし、月末と週末も重なっておりますので、今年の4月末は大変な騒ぎでおります。そんな最中ですが、若干でも余裕がある時にブログ更新しておきたいと思います。最近は、仕事中より家に帰ってからの…

海外で表示される広告2017年4月版・アメリカ編

以前やりました、海外で表示される広告 yuan2.hateblo.jp 割りと私の中で好評だったため、今回はその第二弾ですw まず今回は、アメリカでネットした時に見かけた奴ら 私の英語力をバカにする系w やたら勉強させたがる、University of Phoenix フェニックス…

ロンドン♪ ブリッジ♪ テムズリバー♪

いま、英国夏時間(BST)で4月20日午後4時半くらいです。日本時間では翌日4月21日午前0時半くらいです。 こちらの時間で本日、アメリカからロンドンにやって来ました。実は私、初めてだったんです。 ロサンゼルス(LAX)からロンドン(LHR…

アメリカ凄え・・・

いま、米国太平洋夏時間(PDT)で4月18日午前2時くらいです。日本時間では同日午後6時くらいです。 本日と言いますか、こちらの時間で正確に言えば昨日と言いますか、とにかくアメリカに到着しました。とりあえず今日のところは、ロサンゼルス近辺に…

遂に出張か・・・

2月に海外出張に行って以来、その後はいろいろございまして海外出張を回避しておりました。が、遂に行かなければならない時がやって来てしまいました。過去、これほどまでに出張に行くのが嫌だった事はございません。出張大好きとまでは言いませんが、むし…

トクホのコーラ

最近、お呼ばれで食事に行かなければならない事が本当に多く、朝や昼を抜きませんと大変な事になりそうな雰囲気もあります。いや、もうなってきたw 朝や昼を完全に抜くと言うのも難しいので、簡単なものにするしかありません。 満腹感を得るにはカロリーゼ…

カレーが変わった

うちの奥様、以前から何度も何度も書いておりますように、カレーが大好きです。結婚してからは、私の実家に行った際に私の母がカレーを山ほど作ってありまして、それを持たさせられて帰ってくる状態でしたw 妊娠してお腹が大きくなり、もう出歩くのが難しく…

うちの奥様と万有引力

少し前の事です。ニュートンと言う雑誌を発行しているニュートンプレスと言う会社が、東京地方裁判所へ民事再生法の適用申請を行いました。 www.tdb.co.jp 凄いですね、このブクマの数w ちなみに、ニュートンと言う雑誌を知らない方はおられないでしょうが…

確定申告がようやく終わりました

確定申告の申告期限は3月15日だとあれほど言われているのに、今週になってようやく終わりました。別にサボっていたわけでは無く、期限後申告でもありません。 実は、海外源泉分の申告のうちで、海外で納税が必要な国や地域の分の申告が終わりませんと現地…

続・アップデート多すぎませんか?

先日書きましたこんな記事 yuan2.hateblo.jp 最近もアップデートが多いなと思っておりまして、アプリのアップデートだけでは無くスマホのシステム自体のアップデートまで来る始末です。 これ、ITヲタクであるHG取締役に「アップデートの表示って、あれ無…

今年は遂に、ちゃんと入社式した

うちの会社、一応は基本的に土日祝はお休みなため、本日が4月に入って始めての出勤日となりました。タイトルに書きました入社式、昨年も簡単なものを行いましてブログに書いたのですが、まだ皆さん★=はてなスターは盛大に付けたりせずに、アメブロ時代の流…

4月1日生まれ

私、過去に友人や同級生で4月1日生まれだった人はおりません。知り合いって言うカテゴリーの中じゃ、多分誰も居ないんじゃないですかね。 今日、と言いますか、このブログを打ってる間に日付が変わり4月1日は昨日になってしまいましたw 昨日、用事があ…