yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ロンドン♪ ブリッジ♪ テムズリバー♪


いま、英国夏時間(BST)で4月20日午後4時半くらいです。

日本時間では翌日4月21日午前0時半くらいです。

 

こちらの時間で本日、アメリカからロンドンにやって来ました。実は私、初めてだったんです。

ロサンゼルス(LAX)からロンドン(LHR)

うん、遠い。

 

東京からロサンゼルスが10時間ちょうどくらい、東京からシアトルだと9時間切るくらいなんですが、なんと、

ロサンゼルスからロンドン、10時間半・・・

 

同じアメリカから英国でも、過去に何度か乗っておりますニューヨークからロンドンですと7時間くらいでして、でもロサンゼルスからニューヨークまでが5時間くらい掛かるんですから、ロサンゼルスからロンドンまで10時間半で到着すれば文句言ったらバチがあたるかもw

 

ロンドンで今回泊まっておりますホテル、以前、マン島に用事があったのに緊急用務が入りロンドンで待機した際に泊まったホテルです。そう、あの秘書子3号が拗ねた事件のあったホテルですw

yuan2.hateblo.jp

yuan2.hateblo.jp

 

この【後編】で書きました「中国語を話せるスタッフ」さん、まあ中国人なんですが、今回ホテルにチェックインした時にもおりまして、名札を見ると「アシスタント・チーフ」に昇格しておりました。おめでとう\(^o^)/

大きなホテルなのでアシスタント・チーフと言うのがどれくらいの立場か分かりませんが。それでも、役職が付いたと言う事は、少なくても正規職員として雇われたと言う事でしょうし、彼が頑張ったからに違いありません。

 

 

そして【前編】で書いたこんな事↓

ジュビリー・ガーデンズで「おお、ここが映画けいおん!でライブしたところだな」と秘書子3号に言いますと「存じ上げません」ってさ(汗; 一応、何を知らないのか聞いてみたところ「映画の内容も、ここでそのライブが行われたのかも、何もかも存じ上げません」と、若干不貞腐れ気味 

拗ねてた秘書子3号が言った内容なんですが、今回、ヒースロー空港からホテルまで車で移動している最中にテムズ川に差し掛かったところ、

ロンドン♪ ブリッジ♪ テムズリバー♪

と、3号が「つぶやいた」と言うか「歌を口ずさんだ」と言うか。 

これ、何かと言いますと「映画けいおん!」で主人公の平沢唯が、作品中で使われている歌の歌詞を替え歌で歌った、その替え歌なんです。歌の題名自体が「ごはんはおかず」と言うフザケた名前なんですがww

 

3号に「それ、お前・・・、(映画けいおん)見てないって言ってたじゃないか?」と聞きましたところ、

「ええ、あの時には見ておりませんでしたが、あまりにも社長が(けいおんと)仰るので、日本に帰ってから見て、確認しておきました」

何を確認したのか分かりませんけどww

念のため「私、所詮は関西人」と呟いてみたところ「どないやねん」と、返ってきましたので、本当に見ていると思います。ええ、1度や2度じゃ無いでしょう。ちょっと、怖い(汗;

 

一緒に来ております、昨年の新入社員だった秘書子の2人は、何の会話なのかサッパリ分からないようで困っておりましたww