yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

遂に出張か・・・

2月に海外出張に行って以来、その後はいろいろございまして海外出張を回避しておりました。が、遂に行かなければならない時がやって来てしまいました。過去、これほどまでに出張に行くのが嫌だった事はございません。出張大好きとまでは言いませんが、むしろ、出張がある事が生活の一部のような人生でしたので、出張を回避したいと思うこと自体がありませんでした。

今回、もう、どうしても、どうしても、ど~しても行かなければならず、まさに団長断腸の思いです。ハルヒではありませんw

 

行き先・・・

今年に入ってから、いや、昨年末から何度も何度も騒いでおりますアメリカ。なにも、この色々と物騒な時にアメリカ行かなくてもと思うのですが、ここまで伸ばし伸ばしにしていたツケが回ってきた感じです。そして毎度毎度の英国でして、あと、どっか怪しい欧州の国にもw それら別々に行くよりも一気に行ってしまった方が効率がいいのでそうする事になったわけです。

こうなると、普通に航空券買うよりも確実に世界一周券使った方が安いのですが、ただ一点だけ問題がありまして、スターアライアンスの世界一周券は最低旅行日数が10日なんです*1。なので「東京-うさ(USA)-英国ー香港」と回り、香港でストップオーバーしましてゴニョゴニョw

先に香港へ行き、世界一周券の出発を香港発にする方法もあるのですが、そのためだけに香港へ行くのも意味ありませんし。まあ、帰りにそのためだけに香港に寄るのも意味ないので一緒ですけど。

 

アメリカに出張が決まった日、いつもの7号が「あの、アメリカに行くなら、ターゲットのギフトカード100ドル分あるんで・・・」と言うので、珍しく気が利くなと思っておりましたら「買い取ってもらえませんか?」あちゃ~w

そのギフトカードどうしたのか聞いたら、アメリカの友達に出産祝いを贈ったところ、お返しでもらったんだそうです。それなw アメリカ人ってアメリカで売ってるギフト券とか世界中で使えると思ってんの、あれ何でなんだろう?まあいいや。

 

週末は日本で過ごし、来週は出張に行ってきます。


*1:エコノミークラスの世界一周券だけ、最低旅行日数が3日に短縮になっておりますが、3日で世界一周するならエコノミークラスの方がキツイかと思われますww