yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お友達

うちの姫様(2月に生まれた長女)に、同じマンションに住むお友達が出来たと奥様が言っておりました。 今まで病院以外への外出はしなかった姫様ですが、最近は少しだけ外につれて出るようにしておりまして、日光浴とか言う割には完全防備なので日光浴になっ…

シンガポールで床屋

別にタイトルにするような事では無いのですが、いま出張に来ておりますシンガポールで床屋に行きました。香港の床屋と違ってちゃんとカットしてくれるので、いつも安心しておりました。すでに過去形になりましたwww 香港で床屋に行くとこうなります↓ yuan…

炎上した

いま、毎月恒例シンガポール&南東アジアの愉快な出張に来ておりまして、スマホが炎上しましたww 笑い事ではなく真剣に炎上しました。リチウムイオンバッテリーの危険性は十分に認識していたつもりではあるのですが、まさか自分のスマホが目の前で炎上しま…

欠航

このブログは7月17日に更新した事になっているので、よろしくお願いしますw 飛行機で海外によく行く身としては「欠航・キャンセル」の文字に敏感で、最近お隣の国とのチャーター便で欠航報道が相次いでいるのが目に付きます。 www.nikkei.com www.sankei…

ボーナス

このブログは7月10日に更新した事になっているので、よろしくお願いしますw 本日7月10日は、夏のボーナス支給日でした。 うちの会社、以前から賞与のうち10万円までは振込ではなく現金支給も選択できるようにしていたのですが、遂に今回、うちの会…

子連れだと深夜便がいい

先日、我が家の2歳になる双子と、下の子で生後半年にならない姫さまの3人を連れて、欧州を往復してまいりました。タイトルの通り行きも帰りも深夜発の便にしたんですが、事前に搭乗する便を決める際、深夜便か昼行便かかなり迷いました。 夜にするのか昼に…