yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

炎上した

いま、毎月恒例シンガポール&南東アジアの愉快な出張に来ておりまして、スマホが炎上しましたww 笑い事ではなく真剣に炎上しました。リチウムイオンバッテリーの危険性は十分に認識していたつもりではあるのですが、まさか自分のスマホが目の前で炎上しますと、かなり焦ります。

すぐに鎮火したとは言え火が出ましたので消防署に連絡したところ、消防車こそ来ませんでしたが、消防署の方から人が来て消化器を売りつけられたり、は、しませんでしたがww 事情聴取と写真バッチバチ撮って帰られました。
 
シンガポールではクレジットカードの不正使用された際に警察から電話があったり、今度はスマホから火が出たりと、シンガポールに税金払ってるだけはお役人を使えてるような気がしてなりませんw

yuan2.hateblo.jp

 

いつものおなじみの皆さんで、炎上スマホをご覧になられたい方はどうぞw

yuan2.hatenablog.jp