yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めと初海外

昨日は官庁関連が御用納めでして、お役所関係とは一切関係無いうちの会社ですが、昨年同様に官庁の御用納めに合わせて「基本的には仕事納め」としました。どうせダラダラ会社開けてても、年末のご挨拶でむさ苦しいオッサンどもと表面繕ったバカ丁寧なご挨拶…

天皇誕生日は・・・、誰の誕生日???

前回のブログで書いた「祝日は、どうなる?」ですが、 yuan2.hateblo.jp 今週になってからこんな報道もありまして、 archive.is 今後議論が必要とか言ってますが、政府としては平日に戻したいのでしょう。 昨日うちの奥様とこの話しをしたんです。「12月2…

祝日は、どうなる?

もう、約1週間前になりますが、12月10日の日曜日から翌11日月曜日までタイのバンコクへ行ってまいりました。正確に言いますと、帰国したのが12日火曜日発の飛行機でしたので、火曜日までと言うべきでしょうか。 今回、急遽決まったバンコクでの用事…

シンガポール行くだけだって言ったのに・・・

この記事の公開日時は、2017/12/09 23:59:59 となっておりますが、実際には公開できませんでした。ただ、その時点で下書きとしては存在しておりましたので、まあ良しとしましょう。 さすがに12月だけあって超多忙な感じで、12月9日土曜日のあった週、前…

来週のボーナス

通常、12月10日がボーナス支給日の企業やお役所でも、今年は金融機関営業日の関係で8日金曜日が支給日となるところが多いかと思います。 うちの会社でも8日に支給となる予定でして、既に賞与計算も終えてますので自分がいくら貰うのか分かってしまった…