yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーとか、嵐とか

私、サッカーなんてものにはあまり興味が無いのですが、サッカーのアジアカップとか言うので日本が準々決勝で勝利し、準決勝に進んだんだそうです。 www.nikkei.com 同じく準々決勝で中国はイランに敗れ8強止まり。 sports.xinhuanet.com 韓国もカタールに…

センター試験とか

うちの奥様の従姉妹の事をここで書いたのですが、 yuan2.hateblo.jp >明日も合格発表が一つあるので、どうか合格してますように。 と言っていた推薦入試での合格期待は見事にハズレまして、昨日からセンター試験を受験しております。 従姉妹本人には推薦入…

出張からの帰り

飛行機のモニターに映るフライトマップを見ていた時に、ふとある疑問が思い浮かびました「いま飛行機の飛んでる直下で海面以上に島が隆起したら、そこがどの国の領海にもEEZにも属さない場所だとして、それを発見したのが自分だと主張し所有を宣言したら、果…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は、このブログも何度か毎週連続更新の危機がありましたがどうにか乗り切る事ができました。今年は、どうでしょうねw うちの双子たちにとって2度目のお正月を迎えまして、今日はいちごが食卓に登場したところ、お父…