yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

センター試験とか

うちの奥様の従姉妹の事をここで書いたのですが、

yuan2.hateblo.jp

 

>明日も合格発表が一つあるので、どうか合格してますように。

と言っていた推薦入試での合格期待は見事にハズレまして、昨日からセンター試験を受験しております。

従姉妹本人には推薦入試が全滅だったところで「これで、第一志望に心置きなくトライできるね」と言ったところ「第一死亡にならなければいいのですが」と言われ、最初「志望と死亡」の音が同じなので意味不明だったところ、眼の前でLINE使って送られてきました。ドクロマーク付きで・・・

 

何れにせよ、明日も頑張ってもらいたいと思います。