yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

アイフォン無くしたらしい

今日、土曜日でしたが珍しく、うちの奥様が仕事でお出かけしておりました。子どもたちが生まれてから仕事の量も随分と減ったのですが、もともと結婚する前から仕事量がグーンと減っていたので、ある意味では結婚出産を機会に仕事をどうのこうのとする必要がなくてよかったのかな、みたいな。

仕事に行くとしても、普段は平日昼間だけと言うのが多いんですが、今日はなにやら打ち上げとかそう言うのがあったらしく、珍しく比較的遅い時間に帰ってきました。

 

帰ってくるなり「アイフォン無くなった」といきなり言われまして、動かなくなったのを「アイフォン亡くなった」と比喩しているのかと思って聞いてみたら、

「どっかいっちゃったのに、決まってるでしょ?」

と、ブチ切れられましたが・・・

まるで、二回死ねくらいの勢いでw 

 

ところで、首にはヘッドホンをしていらっしゃるようでしたが、「じゃ、音楽は聞けなかったんだ?」と聞いてみましたところ、「そんなの、アイフォンなくなったのに関係ないでしょ?」と言わんばかりの感じで、

「聞きながら帰ってきたけど?」

と、おっしゃるわけです。一体、そのヘッドホンから音楽を奏でてるのは、どこのどなただったのでしょうか? 

 

結局は、普段あまり持ち歩かないバッグの内ポケットの中に入ってまして、アイフォン見つかったのに怒りのやり場が無くなったその怒りは私に向く事にw

まあ、こんな奥様からの意味不明な言動や行動は、人生40年も半分くらい生きておりますと慣れたものです。