yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

海外で表示される広告

いま、英国夏時間で9月9日午前4時半くらいです。日本ではお昼12時半、オーストラリア東部時間では午後1時半くらいです。

 

いやあ、変な時差ボケ自分で作ってしまって、中東くらいだと丁度いい感じの生活時間になってしまいましたw いつもは時差ボケ解消は早んですが、今回は到着日からいろいろあって、てんやわんやで、そんな感じで時差ボケが解消できません。マン島行くって言って出掛けたのに、まだロンドンですからねえw

 

「ブログ、何書こうかな」と思っておりまして「トップシークレット書けねえしなあ」とか考えながらついウトウトしてしまったところ、寝てる最中に神様からの啓示がありましたw

海外に来ますとブログなんかに表示される広告も変わりまして、今回は神様の啓示により、それを掲示してご紹介します。海外に住んでる皆さんは珍しくも無いかもしれませんが・・・

深夜に画像収拾とかして画像アップまでは出来たのですが、その先力尽きてまた寝てしまったわけですがw

 

 

まずこちら、acerのパソコンを売ってる英国の通販サイト、very の広告ですね。使ってるノートパソコンの性能が悪いと判断して、表示されたのでしょうか?www

f:id:yuan2:20160909090114p:plain

 

次こちら、もうこれ非常に多いw うるさいくらいに表示されまして、いろんな広告があるのですが、私に似てる(ウソw)イケメン男性の写真が載ってるこちらを代表としてww

これ、オンラインで英語の文章校正をしてくれるサービスでして、アクセス元が英語圏の国、ブラウザが英語以外って事で、非英語話者だろうと推測して表示しているのかと思います。サービスの評判はいいのですが、広告が多くてそっちは評判悪いです。

f:id:yuan2:20160909090120p:plain

 

次はこちら。まいどおなじみの広告なんですが、これだけだと出稿者が分かりませんので、マウスオーバーして飛ぶ先のURLを画像に含めておきました。日本のパナホームさんです。日本に帰国したら家をいきなり買えってか?ww 賃貸系の会社さんの方が広告効果が高そうな気もしますけど。

f:id:yuan2:20160909090126p:plain

 

次と言いますか、次からは連続してANAです。写真のパターンが色々とありますが、要は訪日客への宣伝です。この広告から航空券を買う事は少ないでしょうが、やはり海外では日本の航空会社と言えば JAPAN AIRLINE ってイメージがどうしてもあるので「日本行きの航空会社で、唯一スカイトラックスの★★★★★ファイブスターを獲得した航空会社だよ」と訴求する事で、ANAをご存知無い方に宣伝する意味もあるのでしょう。

なにせ一番上の広告の写真は、日本人でしたら絶対に「合成」って分かるのですが、東京の街並み+富士山と言うコンビネーション、随分と豪華ですw

f:id:yuan2:20160909090132p:plain

 

f:id:yuan2:20160909090136p:plain

 

f:id:yuan2:20160909090142p:plain

 

f:id:yuan2:20160909090147p:plain

 

f:id:yuan2:20160909090150p:plain

 

お次はドメイン登録の業者さんでして、日本でもたまに「お名前ドットコム」とか広告が表示されますが、それと同じです。全く興味が無くても、ドメイン登録ってある時突然必要になったり、したくなるので、こうやって知名度を上げておく事も必要なんでしょう。

英国向けの広告ですので、料金表示が「ポンド£」になってるのが、英語表記と言う部分以外でも海外を感じさせてくれますw

f:id:yuan2:20160909090155p:plain

 

そして最後、シルバーシー社と言うクルーズ船の運行会社さんでして、クルーズの宣伝なんですが、なぜ私にこの広告を選んで表示させたのか・・・

これも、ポップアップで誘導先のURLを一緒に画像内にコピーしてあるのでご覧頂きたいのですが「Senior Single Offer」要は、独身高齢者向けの特別価格って事ですね。伴侶に旅立たれたか、離婚されたのか。あるいは独身を貫き、魔法使いに憧れた猛者かw

そう言う層に、いま豪華クルーズ船での旅行がウケてるんでしょうか?それとも、なにかパソコンのクッキーを分析したりして、私にこれを表示する属性があったのでしょうか?ちょっと複雑な心境(汗;

f:id:yuan2:20160909090158p:plain

 

 今後もまた、何か面白いのあったらご紹介したいと思います。