yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

きかんとうしか

昨晩、うちの奥様に聞かれました「ねえねえ、上のお兄さんって、きかんとうしか?」上のお兄さんとは上のお宅に住んでる例のお方で、ずっと為替時々原油を取引してますが、明らかに機関投資家ではございません。

うちの奥様がなぜそんな疑問を思ったのかわからないのですが、とりあえず上のお宅の例のお方は機関投資家では無いので「ちがうよ」と答えましたところ「よかった。きかんとうしか?って聞かれたから、違うと思うよって答えちゃったんだよね」と。どうやらマンション内に住む奥様友達から聞かれたらしく、何故そんな質問をうちの奥様がされたのかは謎なんですが、そこを探ると永遠に話が終わりませんので聞きませんw

ただ、上のお宅の例のお方が機関投資家なのかどうかなんていう難しい判断を、よくうちの奥様ができたなー、と関心しておりましたら、次にうちの奥様が発した言葉で真相が分かりました。

 

だって、上のお兄さん、一年中やってるもんね!

 

マジかw

リアルで「期間投資家」だと思ってた人、初めて見たww 

しかもそれ、うちの奥様だったwww 

 

一応念のため「電車がふつう、って聞いたら電車のどんな様子を思い浮かべる?」と確認しましたところ「山手線?」という宇宙人のような回答が返ってきまして、なんで山手線かと思ったのか聞いたら「青い方(京浜東北線)は有楽町止まらないから」だそうです。完全に普通電車の事でした。

うちの奥様が、面白くて仕方ないww

 


 

タイトルが「きかんしゃ」に見えてきたー 最近やたら我が家に転がってる「きかんしゃトーマス」の「きかんしゃ」の部分と同じに見えるwww