yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お正月の午後

時間的には、昨日のブログ記事の続きになります。

yuan2.hateblo.jp

 

 

病院から帰ってきまして、うえのお宅のシャワーをお借りし、そのまま猫どもに餌を与えまして自宅に戻りました。本当は、一度自宅に戻ってから猫どもに餌を与えに再度行こうかと思っていたのですが、私の顔を見た瞬間に「おっ、餌の時間か?」となってしまいまして、シャワーを浴びているのも待ちきれないご様子ww

仕方なく、そのまま餌を与えまして、昨日は猫どもと遊べず仕舞いです。ええ、一度自宅に戻って落ち着いてから、うちの奥様がお昼寝したところを見計らって餌やりに行き、少し遊んで帰ってくる予定が、狂いましたwww 

 

自宅に戻ったのは昼過ぎでしたので、泊まりに来ておりました奥様の従姉妹や妹さんたちは、既にディズニーにお出掛けになった後でした。私の従兄弟、高校生の男の子ですが、私が出かける時には「数時間くらいは奥様1人でも大丈夫だから、一緒にディズニーに行っちゃいな」と言っておいたのですが、やはりうちの奥様1人だと心配だからと残っていてくれたようです。

たしかに、最近はうちの奥様が完全1人になる事は少なく、完全1人になる時でも上のお宅に誰か居るので、イザとなったら誰かすぐに来てくれる環境ではありました。昨日は、上のお宅の皆さんは香港に帰省中ですし、上のお宅の家政婦さんもお子さん連れて田舎に行っておりますから誰もおりません。本当の意味で、奥様が自宅で1人になってしまうと言う事では確かに私も心配ではあったんです。 

 

そこは、奥様が1人になって心配な私とアニオタ従兄弟の利害関係が合致し、うちの奥様を1人にしないと言う大義名分の元、奥様の従姉妹たちとディズニーへ一緒に行かずに我が家に残り、うちの奥様から色々と興味津々な話を聞かせてもらえて満足していたようですから良しとしておきましょうw

その後、私の従兄弟もディズニーに行き奥様の従姉妹たちと合流したところ、奥様の妹さんから聞いたところによりますと、私の従兄弟が若干気になっている奥様の従姉妹の上の子が「(残ってあげるなんて)優しいんだね」と褒めてくれてたとか、なんとか、かんとかw 私の従兄弟は有頂天になっていたようですが、奥様の従姉妹と同じ大学に行きたいのであれば、相当な努力が必要な感じですからね。あちらさんは渋谷にある、六本木通り(首都高渋谷線と並行する都道)北側の大学を目指してるけど、君はまだ六本木通り南側の大学しか入る学力ありませんからねww

 


 

そんな感じで、なんとか午後からは奥様と2人でゆっくりする事が出来まして、久しぶりに映画見ました。

www.amazon.co.jp

ええっと・・・

TOKIO長瀬智也さんが、主人公の1人でもあるキラーKとか言う鬼の役を演じておりまして。地獄農業高校軽音楽部顧問ってwww

これ、うちの奥様の映画の選択センスは微妙だと思っていたのですが、なかなかどうして、最後は思わず泣いてしまうようなコメディです。監督が宮藤官九郎だと後から知りまして、納得した感じなんですが、まあ結局はうちの奥様の選択は「ジャニーズ主演」って言う部分だったようですけどw

 


 

映画も見終わりまして少しまったりしている時、うちの奥様が「そうだ!」と、思い出したように私に尋ねてきました。

 

旦那ちゃん、忘れてる事あるよね?

 

はて、何か忘れてる事なんてあったかな?いや、全然思い出せないんで「なに?なんか忘れてたっけ?」と逆に聞きますと・・・ 

 

あのね言いにくいんだけどね
まだ今年お年玉もらってないよ?
私だけ・・・
 

あれ?お年玉って、結婚したら旦那さんから奥さんにあげるんだったっけ、か? 若干疑問が残るんですが「そうなの?そういうものなの?」って確認したところ、どの家でも旦那さんから貰ってると言うのです。いや、そんなの聞いた事無いし(汗;

「だったら、お義母さんに聞いてみようよ?お義父さんにもらってる?って」と奥様に言いましたら・・・

 

よそはよそ、うちはうちでしょ?

 

先ほどは「どこの家でも」と言っておきながら、今度は「よそはよそ」ってw お年玉に対する、この執念はどこから来たのか。 

その後、奥様にお年玉をあげたところ「お腹の子の分は?」と更なる要求がきましたが、「お年玉」は生まれてからって言う事にしておきました。納得はしてない感じでしたけど(汗;