yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

最近、うちの奥様は

本日ちょこちょこと色々な事をしたり、外出したりしてましたら、いつもは会社でブログ更新してるのに出来ずに帰ってきてしまいました。そのまま23時59分59秒の予約更新でもいいかなと思ったのですが、いまセットしてあるネタが大ネタなので勿体無い感じがしまして、きょうは比較的軽い話題でちゃちゃっと更新します。

 

最近、うちの奥様は昼と夜の2回きっちり睡眠をとっているようでして、夜6時間、昼6時間の最低12時間が基本ですw その代わりと言うか、私が会社から帰ってくる時間帯は活動時間となっておりまして、毎日毎日飽きもせずにジャ◯ーズさんのDVDを見て待っておりますw 最近は動くのも大変なので、ソファーの周りとベッドの周りには自担の名前入り団扇が産卵散乱しておりまして、次はいつコンサートに行かれるか分からないのに、たまに新しいのを作成したりなんかもしているようでして、割りと大変な騒ぎになっておりますw

「どうして宮◯くんは、ラブ◯イブなのよ!アイ◯ツなら・・・も・゛・・のに」といつもブツブツ言っておりますw 「み◯りん、あいつ、ぜったい◯ろす」とかも言っておりますww え~、後ほどもう少し編集して伏せ字多くしておきますw

 

最近、うちの奥様はお腹が大きくて動作の関係上、頑張っても家事が不可能な感じになってきております。まだ22週、されど双子の22週は普通の妊婦さんの臨月に近い、いや臨月超える勢いになっております。いやあ、うちの奥様の身長で双子の妊娠を甘く見ておりました。当初から言われてはいたのですが、それでも現実として動けないような状況になってきますと、双子の場合は管理入院とされる事が多いのもわかります。

平日昼間は家政婦さんが来てくれておりまして、まあ、家政婦さんと言いましても例の問題児ですので微妙な部分も多いのですが、それでも奥様を1人にしておかない安心感はあります。夕飯の準備なんかも諦めておりまして、上の階のいつものお宅(id:fxse)の家政婦さんに準備に来てもらっております。

今後、私が出張に行ってる最中はどうしようか話し合った時に「おかあさんに、きてもらいたい」と奥様が言うので「でも、お義母さんそんなに来てもらったら、お義父さんとかも大変じゃないの?」と聞き返しますと「 ちが~~~~う(# ゚Д゚) 旦那ちゃんのお義母さんだ~~~~( ゚д゚ ) 」と怒られまして、うちの母に聞いてみましたら二つ返事で来てくれる事になりました。あと、うちの奥様の要望で家政婦さんが来ない土日にも来てくれるらしく、新幹線の回数券が捗ります(汗;

近ごろじゃ、まるで奥様が実の娘で私が婿養子のような存在になりつつあり、微妙な気分ですw