yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ネットワーク障害

ニュースでも大きくやっておりました、本日のネットワーク障害

internet.watch.impress.co.jp

うちの会社でも、今回のネットワーク障害発生直後からインターネットに接続しづらいと言う状況が発生しましたが、そう言う部分にはやたらお金を掛けているので、なんとか乗り切れたわけですw

それでも、一部のサイトには接続出来ない状況でしたが、そもそも全てに接続を維持する事なんて言うのは困難と言うよりも不可能ですので、重要な通信だけが確保できればそれでいいです。メルカリとか接続出来なくても構いませんw

 

 

今回、楽天証券SBI証券など証券会社の取引サイトに繋がりにくいと言う状況があったようでして、

www.nikkei.com

こう言ったミッションクリティカル(←一度使ってみたかったw)なサービスを提供する企業は、当然ながらバックアップもしっかりしてないとダメだとは思うのですが、使う側も、自分自身や家族の大切なお金を預けたり運用しているわけですから、取引は複数の証券会社に分散しておくとか、事前にインターネット以外での口座へのアクセス方法を確認しておくとか、必要だと思います。

 

 

今日の更新も、短いってクレーム来そうwww