yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

今回のメインイベント終了

いま、英国標準時間で1月26日午後8時半くらいです。日本では翌日27日午前5時半くらいです。

 

え~、今までマン島にやって来ますと、毎回毎回なんだかんだと大変な思いをしておりましたが、今から約10時間前の英国標準時で1月26日午前10時頃にこちらに到着しまして午後1時半にお役所へ行き、無事とある許可証と言うか免許と言うか、そんな感じの物を頂戴してきました。

正確に言えば昨年のうちに許可は下りておりまして、一旦は弁護士が受領してあの猫の額ほどの面積の事務所にとりあえず掲げて業務は開始しておりました。今回は、この受領のセレモニーをするために、わざわざ来たようなものですw まあ、セレモニーだけと言うのは冗談ですが、本日までは一応「仮許可状態」と言うんですかね?営業は出来ないけど業務は出来るって言う不思議な状態でして、どっちにしろ許可が欲しかっただけで営業なんて一切しないに等しいので無問題なんですけど。

 

それにしても、昨日ロンドンで宿泊した時には寒くて寒くて人肌恋しくなるほどの寒さのマイナス気温だったのに、マン島は東京の寒さと同じくらいでプラス気温なので、割りと大丈夫な感じです。ロンドンより全然北にある、マン島と緯度が同じくらいのスコットランドエジンバラでもプラス気温でして、やはり海沿いは海流とかの関係で温かいのでしょうね。

 

こっちの明日、日本で言えば今日の午後からは、日本から持ってきたコンピューターとか機械を猫の額オフィスに設置し、事前に Amazon.co.uk で購入して配達してもらってあった機械なんかと接続したりとか色々大変です。

まあ、日本の事務所から SkypeでHG取締役に見てもらいながらの設置なので、大丈夫でしょう。私の知らないうちに、勝手に光ファイバーの申し込みとかもされていて、今日の昼間に一度猫の額オフィスに行ったところ、なんか光ファイバーの線が5本くらいプラプラしておりました。

こんなん指示されんと、何をどない接続すんのかさっぱり分からへんw