yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ほぼ、初めてのハロウィンとプレゼント

うちの子どもたち、生まれて初めてのハロウィンは昨年でしたが、さすがにハイハイしているような状態では例えハロウィンをしても親の満足でしかありませんw

今年はそれなりに動き回れるようにもなり、お菓子をもらって喜ぶ姿も見られるので、子どもたちより周りの大人の方が楽しい感じです。

 

ハロウィンに限らず、何かうちの子どもたちがプレゼントなんかをいただく際、双子に慣れている方から頂くとすぐに分かりまして、それぞれの子に全く同じ物をプレゼントしてくださいます。

当たり前のように「同じ物」と書いておりますが、全く同じ物を2つ用意しておくというのはなかなか皆さんできず、ほとんどの方が「似た物」を2つ用意してくださってます。恐らくは、全く同じ物を2つプレゼントしますと「芸がない」と思われるかと、常識的に若干違うものを2つ用意されるのでしょうが、こと同性の双子に限っては、全く同じ物2つが好ましいんです。

全く同じと言うレベルなんですが「色・形・その全て」もっと言えばJANコードが同じ商品がベストです。JANコードが同じなら、衣料品などカラーバリエーションがある商品外でしたらまず同じ商品ですから。

 

いつもの上のお宅の、そのお隣さんから、今日は幼児向けのレゴブロックを頂きました。上のお宅のそのお隣さんは、ご親戚に双子がおられると言うことでして、双子へのプレゼントは慣れている方です。もちろん、全く同じレゴブロックを2つ用意してくれてまして、うちの子たちそれぞれにプレゼントしてくださいました。

 

ただ、うちの子たちが普段遊んでいるブロックはレゴでは無いんですね・・・

いただきましたレゴブロックと、家にあるブロックと連結できないと大変ご立腹のご様子でしたが、さすがにそこまでは気を使って頂くこともできませんw

 

もし双子に何かプレゼントする機会がございましたら、どうか、全く同じ物を2つ用意してあげてください。

よろしくおねがいします。

よろしくおねがいします。

大切なことなn(ry