yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

3月だといつがいいのだろう?

本日、月初で会社は比較的落ち着いているため、午前中だけちょこっと私用で出かけてきました。行き先は病院でして、ご想像の通り奥様の検診です。妊婦の「けんしん」なのに、なぜ健診では無く検診の漢字を使うのかはこちらをご覧ください。もしくは、ご想像におまかせしますw 

yuan2.hateblo.jp

 

この記事を書いた時、お医者さんから「絶対安静」と言われた時でして、「自宅で一切何もしない事」を条件に特別に管理入院を免除して頂いたわけです。あれから丁度2週間、本日お医者さんから驚愕のお話がざいました。

 

 

なんと、うちの奥様のオマタを見ながら先生が・・・

 

 

うん、ああ、いいねえ、

このままお母さんが絶対安静守って頑張れたら、お子さんたち、3月までお腹の中で過ごせそうだから、

だから、頑張って今後も絶対安静で過ごして下さいね。 

 

 

しかも今までは、車椅子に乗ってマンション内でちょこっと移動するのもおっかなびっくり(実は先生にナイショw)だったのですが、2週間前より先週の方が、そして先週よりも今週の方が落ち着いて来てるそうでして、車椅子に乗ってなら1日1回くらいはマンション内ならお出掛けしてもいいと言う事でした。

妊娠週数が経過するにつれ、特に双子の場合は厳しい状況になっていくものなのだそうですが、たまに、途中から落ち着く人もいるらしく、胎盤や胎児の位置関係や他にもいろいろ条件があり、どうなるとそうなるのかは全く分からないんだとか。ただ、ここまで大きくなると、お腹の中で2人とも自由に動く事も出来ないので、今後は位置関係もほぼこれで固定でしょうし、もしかしたら帝王切開予定日直前まで管理入院はしなくても良くなるかもしれないそうです。 それでも何があるのか分かりませんから、用心して安静にはしててもらいます。なにせ、うちの奥様ですからね(汗;

 

うちの奥様にお医者さんが「安静にしてるの大変だろうけど、頑張ってくださいね」と言いますと、うちの奥様はこのようにお答えなさりました・・・

 

 

ぜんぜん大変じゃ無いですよ~、この次も絶対安静がいいので、また次も双子ちゃんやってきませんかね?

 

ただ、次の事は、まず今の2人を産んでから考えようかwww

まあ、奥様が楽しければそれでいいです。

 

誕生日、3月だといつがいいのだろう?