yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

ついに、この日がやって来たか!

よく、妊婦さんの「けんしん」は健診であって検診では無いと言われますが、「特に傷病があるわけでは無く健康状態を診て頂く」のが健診、一方「なにか調子の悪い部分があったりして検査して頂くために受診する」のが検診でして、うちの奥様の場合には、既に随分と前から検診です。

 

 

うちの奥様、最初から「出産は帝王切開」の宣言をされておりまして、出産費用が全額健康保険で支給されると聞いた時に・・・

お金かからなくて、親孝行な子どもたちねえ♡

だ、そうです(汗; 

 

本日、うちの奥様が病院へ検診に行ってまいりました。昨日の宣言通り、私の母が一緒に付き添って行きまして、まあそれも奥様のご希望ですので仕方ありません。仕方ないと言うよりも、私の母としては「実の娘では無いから」と遠慮していた部分も、逆にうちの奥様が希望するので喜び勇んでやっている感じでありますw

一応、父にも今日電話して、母を延泊させている事のお礼を言いましたところ「なんなら、生まれてしばらくするまで、母さんそっちに置いておいてもいいぞ」と言うので、丁重にお断り申し上げましたw お祖母ちゃんにも父の面倒を見させる事になりまして、お礼を言いたいのですが耳が遠いので電話ですと話すのが大変で、父に伝えておいてもらおうとお願いしたところ「長男(私の祖父)の長男(私の父)の長男(私)の嫁が、長男と次男(双子ちゃん)を同時に産むんだから、それどころじゃ無いって言ってるから気にするな」だそうです(汗;

そして、お調子者の父が、自分の代で家業を廃業にした事を忘れて「これで、我が家の家系は安泰だな」と言うので、

誰のせいで、継ぐ家業がキレイさっぱり無くなって
そのせいで、家系なんか継ぐ必要が無くなったのに
どの口で「我が家の家系は安泰」とか言ってるんだ?

と、聞いたら。黙っちゃった(汗;

 

 

そんな親子の小芝居はいいとしましてw 本日の検診でうちの奥様がついに、

絶 対 安 静

です。

ただ、現時点でも家で何もしないに近い状態でいる事と、今後はもっと何もしないでいい状態でいる事を約束しまして、管理入院にはならずに済んだそうです。管理入院になると、差額ベッド代が家系家計に重くのしかかって来るんですよねえw まあ、上のお宅の旦那様がお祝いでポ~ンと出してくれるとは思うんですけど、思うんですけど、大切な事なので省略せずに2度きちんと言いましたw

 

 

さて、やっぱり2月生まれになりそうな感じです。いま、お腹の中での位置はどっちがどっちとか関係無く「太郎、次郎」と呼んでいるので、早く名前も決めなくちゃ。

それと、今月末の出張に行かれるのかどうか。奥様は「いいよ、いいよ、行っといで。生まれちゃったら、それはそれだよ」とか言っておりますが・・・