yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

風邪ひいたらしい

と言っても私では無く、うちの双子の片方、左利きの子の方が風邪ひきました。

数日前からケホケホしてはいたのですが、右利きの子より若干熱も高い感じになってきたためお医者様に診て頂いたところ「ああ、風邪でしょうねえ」とw

 

いつもは双子で一緒に寝ているのですが、咳もしており随分と熱も上がっていたので、さすがに別々に寝かせておりました。保育器出てからずっと一緒におりますので、恐らくは退院後に家にやってきてから初めて別々に寝た、いや、初めて別々に寝たどころか、初めて別々の時を過ごしたんじゃないでしょうか。

風邪ひいて寝てる左利きの子の方は調子悪くて気にする余裕なんて無いでしょうが、もうひとりの右利きの子の方は、いつも一緒にいるもうひとりが居ないのでキョロキョロして探してまして、大人に向かって「ど~?ど~?」と、もうひとりが居ないと訴えているようでした。

 

ところが、しばらくしますと、いつもは2人に分散している大人たちの注意が一心に自分へ注がれている事に気が付いたのか、一人でいるのも満更では無いご様子ww

 

人生は強く生きないとなりませんから、

その調子ですwww