yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

世の中ではお盆休みが終わったようです

いつもワーカホリックのように見える私も、世間様と同じようにお盆休みなんかとっておりました。会社を休みにしてしまっている以上、私だけ会社に行っても仕方ありません。

休みでしたら家でダラダラしていたいのは山々なんですが、うちの奥様や子どもたちは私の実家に行きたがりますし、私の両親や祖父母も行けば喜びます。両親から見たら息子の嫁と孫、祖父母から見たら孫の嫁とひ孫と言う豪華絢爛な来訪者なわけです。すでに長年見飽きた顔の私への用事は無いようです。

 

うちの奥様が私の実家に行きたがるのは、ハッキリ行って全く理由はわからないのですが、普段と違う刺激を求めているのか、あるいは何か利益があるのかww

利益と言えば、うちの奥様が行けば同じ話しを何度繰り返しても飽きずに聞いてくれると言う、祖父母側の利益しか思い浮かびません。うちの両親にとっては、どうせ東京までしょっちゅう来てるので、そんなに大喜びするような事でもないでしょう。

うちの母が言うのには「お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも、東京までひ孫に会いに行かれないし、いつお迎えくるかわからないんだから、たまに顔見せてあげなよ」と、孫までいる身で嫁の立場をまだ貫こうとしているかのようだったり。

まっ、いつお迎えくるかわからないのは誰しも同じで、うちの祖父母はまだまだピンピンしてますけどwww

 

それに対してうちの子供ら、生まれたばかりの姫様は除き上の双子らだけですが、実家に行きたがるのは、ハッキリとした理由があります。

\ 新幹線に乗りたい /

いつもは東京駅まで新幹線を見に行くだけですが、実家に行くとなると新幹線に乗れると学習しているため、実家に行くのではなく新幹線に乗りたいと言う目的を果たすべく実家に行きたがります。

そして、実家に着くと、

\ 砂場とブランコ /

およそ3日程度で飽き、今度は家に帰るために新幹線に乗ると学習しているので家に帰りたがります。実家に2泊3日がちょうどいい帰省期間のようです。

 

 

世の中では昨日までがお盆休みだったと言うところが多いかと思いますが、私は月曜日の本日まで休みにしておりました。お陰様で、空いている新幹線の車内をうちの双子らは堪能できたかと思います。

www.j-cast.com

最近話題のBOX席にするために、きっぷが不要な2歳児にわざわざ座席を買ったりもしましたがwww

 

 

すげえ適当な内容でひっぱったwww

ちなみにうちの実家、埼玉の熊谷ではありませんが40度超えます。ワラエン