yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

どうなるのか、香港!

一旦収束したかのように見えた香港国際空港の占拠が再開されまして、本日8月13日も夕方から全便が欠航と言う事態になってます。

mainichi.jp

アーカイブ

事実上空港が1つしかない香港ですので、ここが閉鎖されるとなると、どのくらいの影響があるのか容易に想像がつき、かつ、もっとも少ない人数で効果的な抗議活動の場所であるのは間違いありません。

うちの会社の従業員でも、お盆休みに香港から日本へ帰ってくる予定だった者がおりましたが、直前になってこの空港デモの情報があったため、念の為に香港からフェリーでマカオに抜け、マカオからマニラに出て難を逃れました。

香港から直行便で日本に帰るよりも随分と安くなったので、次回からもずっとこのルートにしようかどうかww

 

早く収束してくれることを願います。