yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

クリスマス、誰と過ごしますか?

え~、タイトルの通りです。「欧米では家族と、日本では恋人と過ごす」なんて言う事を今さら解説するつもりではございません。

 

昨年のクリスマスは、23日が祝日で水曜日、24日が平日の木曜日、そして25日も平日の金曜日でした。当時はまだ彼女であったうちの奥様は、23日と24日はお仕事でして、私は23日はお休みでしたが24日は平日なので同じく仕事、そして25日は奥様はお休みでしたが私は仕事と言う感じでスレ違いでした。25日の夜は、お師匠様(id:fxse)さんのお宅で行われました、大クリスマスパーティーに奥様と2人で参加しまして、大ビンゴ大会の景品にしめ縄を頂きましたw

まあ、その後の土日、26日と27日でディズニーランドとディズニーシーをはしごすると言う、この年齢であるまじき苦行を成し遂げた事で、いまこうして結婚して奥様のお腹の中には子どもがいると言う状況なわけですが、まあそれはいいやw

 

そんな感じで、昨年は実際のクリスマスにはお互いに仕事でしたので、俗に言う「恋人と過ごすクリスマス」は出来ませんでした。ただ、今年は24日が土曜日で25日が日曜日です。しかも、奥様は既に産休と言いますかお仕事を入れないようにしておりますし、私は土日で普通にお休みですから、子どもが産まれる前に2人で過ごせる最初で最後のクリスマスだと思っていたのですが・・・

 

先日うちの奥様が「クリスマスパーティーで、今年は何が当たるかな?縄(しめ縄)はもういいよね、縄はさ」と突然言い出したんです。なんと上のお宅から、また今年も大クリスマスパーティーに誘われて、うちの奥様は勝手に参加を承諾したと。誘ってきたのは上のお宅のお坊ちゃんのようでして、昨年も参加したから今年もすると思ってお誘い頂いたようなんです。その件を会長様に聞いてみたところ「いや、今年は24日だし、うちの弟くん(お坊ちゃん)が誘ったみたいだけど、無理して参加しなくてもいいよ」と言っていただいたのですが、今度は逆にうちの奥様が参加したくして参加したくてと言う状況なんです(汗;

うちの奥様が言うのには「皆んなでパーティー、楽しいじゃん」と言う事なんですが、なんだかんだ言って、上のお宅で行われるパーティーのような事には月に1回くらい出ているので、クリスマスくらいは行かなくてもとも話したんですが「クリスマスだから、余計にいいんじゃん」とおっしゃいます。

 

これは、果たして私の心が狭いのか。いっそ、うちの奥様が好きなKis-My-Ft2の誰かが「クリスマスは家族だけと過ごすものだよね」くらいの事を言ったとか記事でもあれば、それを見せる事で考え方を変えてくれるのかもしれないと思ってしまったり。他力本願ですけどw