yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

女の敵は女

もともと今日のこのブログには、追加採用しました新入社員の事を書こうかと思っていたのですが、予定を変更してお送りしますww

 

昼間、うちの奥様からLINEで「デストロイヤーって、そんなに大変なの?」と言う質問が来ました。いつもの、ストレートに受け取ってはいけないパターンでして、デストロイヤーと言ってもプロレスラーや海軍の駆逐艦では絶対にありません。アレコレ考えてみたのですが、どうしても今回は分からずに「デストロイヤーって、何のデストロイヤーのことかな?」と聞いてみましたところ、

なんかね、◯◯ちゃん(←仕事上での友人)がね、デストロイヤーで死にたいくらいになっちゃうって。大変なんだってさ」だそうです・・・

 

すいません、多分それって「デストルドー」だと思います・・・ そう、ユングさんっすね。学生時代にそっち系の文学を読みますと、必ず登場しました。 と言うか、もうそろそろ出産という事で、管理入院している妊婦に「精神的にキツくてデストルドー」とか言うような◯にたい自我の相談をするのは、止めて頂きたく(汗; 

これ、そんな事を言われたのがうちの奥様だったから深いこと考えずに済みましたが、下手すると出産前のうつ状態になったりして、精神的な事だけで無く体調も悪くなる可能性もあるわけです。 そう言う事を全く考えずに、分からずにしたとは思えません。そう言う人って全然友達では無いので、うちの奥様の本当のお友達に電話しまして、速攻で抗議しておいてもらいました。

女性の方だけのネット上の掲示板とか見ましても、結構強烈に足の引っ張り合いとかしておりますし、世の中で言われているような「女の敵は女」って言うのは、やはり正しいのかなと思ったわけです。

 

「先方(うちの奥様にそう言う事言ってきた相手)に抗議」するよう、お願いしておりました、うちの奥様のお友達から先ほど電話がありまして「提督に報告します!敵艦、デストロイ完了しました!」との事ですが・・・

この子、ノリが良すぎるのもどうかな(汗;