yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

お正月、2人もいいけど・・・

皆様、まいど!お正月、楽しんでおられますでしょうか?

年越しは、ホテルで1泊してお出掛け気分を満喫した我が家ですが、今日は早速賑やかになっております。

 

もう、随分と前からお正月にやって来る事は決まっていたのですが、うちの奥様の従姉妹で高校生の女の子2人が奥様の田舎から出てきておりまして、以前と同じようにディズニーに行くと言うのでお泊りです。

yuan2.hateblo.jp

 

それと、別に引率って言うほどではありませんが、うちの奥様の妹さんが彼氏と一緒にやって来ておりまして、今日は一気に4人もお泊りですw

yuan2.hateblo.jp

 

それと、奥様の妹さんは非常に賢いと言うか、頭がいいと言いますか、気も使えて嫁には最高物件なんですが、その気の使い様からしまして「お兄様(私)のご実家の、従兄弟さんも呼んで差し上げたらいかがでしょう?同じ親戚の同年代同士ですし」と、昨年のうちに言われておりました。

 

理由としては、

・奥様が妊娠してて夫実家に帰省しないのに、奥様側親族だけが遊びにやって来る事で、後々何か問題が起こらないように、夫側の親族も呼んでおいた方がいい。

・私の従兄弟の男子高校生が、微妙に奥様従姉妹の上の子に興味がありそうなのが妹さんにも伝わってる。と言うか、バレバレだけどww

まあ、こんなところでしょう。ちなみに、奥様のご両親はノホホンタイプですので、別にそんな事まで気を回すタイプではありません。 

 

と言う事で、奥様の従姉妹2人+妹さん+彼氏くんの4人に加え、私の従兄弟を更に含めて、合計5人に人数が増えましたw 

 

もともとの客間に妹さん+彼氏くんに泊まってもらう事にしまして、奥様の従姉妹の2人には子ども部屋予定地に上のお宅の倉庫から引っ張ってきたローラウェイベッド2つ設置して完了です。壁紙が子ども向けになっているので、若干微妙な気分でしょうが、従姉妹の2人は「カワイイ!カワイイ!」と絶賛してくれておりました。 

そして、私の従兄弟ですが・・・、もう他に我が家にある部屋は、我々の寝室か、倉庫か、リビングしかございません。全力笑顔で「リビングでいいです!」と宣言してくれました。多分、彼の過去の経験上、こうなった時に私が言うのは「じゃあ、仕方ない、帰れよ」又は「今回はあきらメロン」のどちらかだと、分かっているからですw 既にやって来ている以上は、あきらメロンは無いでしょうし、ここで帰したら要らぬトラブルの火種を作る事になってしまいますので、奥様の妹さんが許さないでしょうwww

 

先ほど、近所の朝鮮焼肉に行って帰ってきたところです。ここのお店、ほんと良く私のブログだけでなく、会長様のブログにも登場するのですが、書いてない分まで含めるとホント良く行っておりますw しかも、正月は関係無く営業中でして、今日も行きますとテーブル席の方はお客さんでごった返しておりました。その代わり、ここのお店は旧正月にはお休みなんですけど、その時期は他のお店が普通にやっているので問題ありません。 

ここのお店、しかも「今日ね、いいお肉が入ったから食べてよ」と、まるでお裾分けのように、オーダーしていない高級な肉を出して来まして、ちゃんとお会計には入っております。実に歌舞伎町のボッタクリ店を彷彿とさせる営業方針ですww

 

まあいいや、上のお宅の請求に一緒に付けておいてw

 

 2017年のお正月、2日目の夜が更けてゆく・・・