yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

メガネ

私、視力が結構悪くて、両眼とも -6.0 以上の矯正をしております。あの、視力表では一番上のCが裸眼ではわかりません。普段はコンタクトレンズを使う事が多いのですが、家や休みの日などはメガネの事もあります。

視力がそんな感じですんで、もしメガネやコンタクトレンズをしていなければ、もう全く何もわからない状態になります。

以前、東北の地震の時にも思ったんですよね「何かあったら困るから、メガネは何個か用意しておこう」と。

 

今回熊本で大きな地震があり、たまたま寝ている時間帯ではありませんでしたから、もし私があの場に居ても逃げるときにはなんとかなったでしょう。でももし、長期間避難しなければならない状態になり、逃げた時にコンタクトレンズだったら、洗浄に必要な物がスグに手に入るかわかりません。

 

もし、そう言う時が来た時に後悔しないように、せっかく思い出させてくれたんですから日頃の備えとして、メガネをいくつか準備しておきたいと思います。