yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

つぶやき程度の更新(2016/12/10) in シンガポール

今回こっち(シンガポール)に来てから、ずっと微妙な天気でして、雨が降ったり止んだりを繰り返しております。気温は30度を超えておりまして、さすが赤道直下と言われるだけあります。えっ「シンガポールは赤道直下では無い? 」え、たしかに緯度0度ではありませんけど、北緯1度ですんで十分赤道直下と言っていいでしょう。まあ、赤い線は見かけませんけどww

 


 

本日、またマレーシアに行って来ました。マレーシアと言いましても、前回シンガポールに来た時に行きました、シンガポール対岸のジョホールバルでして、1時間も掛からずにもうマレーシアですw

yuan2.hateblo.jp

まあ、ぶっちゃけマンション見に来ましたw 私ではありません、そして会長様(id:fxse)でもありません。ええ、会長様のお父様が買われると言う事でして、その代理で行ってまいりましたw

 

今回、一緒に来ております秘書は3号でして、なんか随分と久しぶりに一緒に出張した感じがします。実は先日から3号が、ちょっとだけ偉くなっておりまして、特に役職などは付いていないのですが、秘書部長が居ない日には会社で秘書部長の代わりをしたりとかなので外出しにくい感じになっておりました。

なぜ忙しい秘書子3号が一緒に来ているのかと言いますと、契約関係で間違いがあってはなりませんので、常務に次いで英語が完璧な3号を一緒に連れてきたと言うわけです。日本に閉じ込めておくのが可哀想だからと言う理由ではありませんw

 

あとは、ご本人様(会長様のお父様)が最終的に見て、OKならその場で契約と言うところまで詰めたのですが、ほんと海外で不動産買うのって何があるか分からないので大変です。よく慣れておられる方でも、ここまで慎重にするのに、日本人なんかが1回下見しただけで海外の不動産を買ってるのを見ますと「大丈夫なのかな?」と、他人事ながら心配になってしまいます。

 


 

さて、もう明日には日本に帰るのですが、今回は仕事したって気分ですw いつも仕事してるのですが、今回は余計に仕事したって感じですw

 

帰りの便、アップグレードしてもいいですかね?ww