yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

都内プラプラ と キスマイBD鑑賞

ゴールデンウィークやお盆、お正月は、いつも混んでる都内、その中の都心と呼ばれる地域でも観光地以外はガラガラです。特にビジネス街。

 

ビジネス街と言っても、最近は観光地化してる丸の内とかはそれなりに人がおりますが、完全なビジネス街である少し先の内神田は車の通りもマバラな感じです。駅で言えば、東京駅周辺(丸の内)は混んでるけど、お隣の神田駅周辺(内神田)はガラガラ、さらにお隣の秋葉原周辺(外神田)は観光地なので激混み、そんな感じです。内神田外神田(秋葉原)のガラガラと混み具合の比率は、内神田が信号ワンブロックに人が数人レベル、外神田(秋葉原)が信号ワンブロック移動するのに人が多すぎて初詣の明治神宮状態、本当にそんな感じになっております。

 

今日も奥様(未)はお仕事でして、まあ、人がお休みの時をターゲットにして混んでる所に突進して行くような仕事が最近は多いので仕方ありませんwww

そんなわけで、家に居ても食器洗うと怒られるし、掃除なんてしたらどんな事になるのかそれは恐ろしいので、お出掛けしておりました。FX専業(id:fxse)さんは家族旅行に行ってしまったので、久しぶりに完全に一人の休日です。

 

なぜビジネス街がガラガラと言う話を持ち出したのかと言いますと・・・、結局・・・、会社行っちゃった(汗;

 

若い頃は「暇だなあ」と思うと、何かする事や、誰か一緒に過ごす人がおりました。一人暮らしなら家事もありますし、男友達も女友達もおりましたし。もう40も過ぎますと、ふと「暇だから誰か・・・」そう思った時に、周りも家族持ちが多いですから気軽に誘えません。

 

趣味・・・「そう言えば、俺って趣味って無いのかな?」考えてみれば、私って趣味って言える趣味が無いんですよね。

一時期、アニメが凄い好きでアニメにハマった時期もありました。奥様(未)と出会ったと言うか紹介してもらった理由は、それも遠因にありますから感謝してます。が、今はもうそんなハマってないと言うか・・・、ねえ?w

 

旦那さんが先に亡くなった奥さんよりも、奥さんが先に亡くなった旦那さんの方が大変と言う話をよく聞きます。それは、家事とかそう言う部分もありますが、人生と言うか、日々をどう過ごしていいのか分からなくなるんだそうです。

仕事一筋に生きてきたから、定年退職してから自分のしたい事が無く、仕事以外して来なかったので日々をどう過ごしていいのか分からないんだとか。それでも、奥さんが一緒のうちはいいんだそうですが、本当に一人になると、もうどうにもならないんだとか。

今日、せっかくのお休みなのに会社に行ってしまって、ふとそんな話を聞いた事を思い出してしまいました。

 

何か趣味つくろ。一人で出来て、夫婦でやろうと思ったら夫婦でも出来て、年取ってからも出来て、そんな都合のいい趣味あるかな?

 


 

家に帰ってきて、キスマイの「2015 CONCERT TOUR KIS-MY-WORLD」って言うBD見ました。

えっと、正直な感想言います・・・

 

 

割りとすんなり頭に入ってきた

 

 

自分でもビックリしたのですが、ジャニーズとかそう言うのあんまり意識せず、約3時間でしたが、普通に見る事ができました(本当は、あまり好きそうで無い曲を少し飛ばしましたw)。まあ、MCとかで、ファンの子にしかわからないような独特の用語は意味不明でしたが。

 

やっぱりこれが、人を楽しませようと言う企業努力の結果なんでしょうかね。全くジャニーズに興味が無かった私が見ても、それなりに楽しめたんですから、ジャニーズ流石です。

 

いくつか「これいいな」って曲はありましたが、タイトルまで確認したのは「キミとのキセキ」って曲だけでして、こんな感じのが私はお好みのようですw

ただ「だれ担当?」とか言われても、正直まだ「だれがだれ?」って感じでして、そこは男なので勘弁して下さい。どうしても?どうしても、と言うなら・・・「宮田くん」? 理由は、なんか面白そうなヤツだからw

 

宮田くん、後で調べたらお誕生日が9月14日なんですね・・・、大昔付き合ってた彼女と同じ誕生日でした(汗; なんか、宮田くんと結ばれる運命なのかなw