yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

もう一度大学生に戻れるなら

いま出張でシンガポールに来ております。今回は非常に忙しくて、アレックスさんが「ねえねえ、バタム島行こうよ」とか言ってきても無視してますw

 

そんなアレックスさんに、

ねえねえ、元ちゃん、

もしもう一度大学生に戻れるなら、

どこの大学に行きたい?

と、突然聞かれました。どうせまた良からぬ事を考えていて、そのための「振り」としての質問だと言う事はおよそ見当がついております。

ただ、あまり適当に返事したり無視したりしていると拗ねられて、後で余計に面倒な事になったり、島に行かないとならなくなったりして自分の首を締める事になりかねませんので、この程度の質問にはちゃんと答えておきましたアピールしておこうかと「そうですねえー、うーん」と唸りながら腕なんか組んで熟慮した風を見せ、実際に頭の中では別の事を考えておきますww

 

とりあえず良く考えたフリして、

スタンフォード大学ですかね。 

https://archive.is/Yji0p/5f7cbb3cbf994d35bab370aa66a04777bc6eff31.jpg

www.stanford.edu

ずっと以前、勤務先からの司令で一時期住んでおりましたカリフォルニア州はサンフランシスコのご近所にあります有名な私立大学で、ACTスコアで最低でも平均点で32くらいは必要だと言う事で、ACTは各教科36点満点ですから、日本のセンター試験で言えば全科目合計で満点が900点ですので800点はクリアしないとならないと言う、東大レベルの大学です。

ですので、入れるかどうかは全く別で、純粋に「どこの大学に行きたいか」と言う質問に対して希望を述べたまでですw

 

それを聞いたアレックスさん、

ほっほー

とか言いながらニヤニヤして満足げなご様子。とりあえず、自分にも聞き返して欲しそうな感じでしたので、

んで、アレックスさんはどこがいいんですか?

聞いておきました。 

 

聞きたい?聞きたい?俺?俺はねえ、

ハイポイント大学

だそうですw ええ、全く良く分からないシリーズの大学なので、しかもここで聞き流すと余計面倒な事になりそうでしたので詳細を聞いておきましたw

https://static.wixstatic.com/media/d2c438_5e4c0be4daaf4b1c976787d3e56e7180~mv2.jpg/v1/fill/w_880,h_334,al_c,lg_1,q_80/d2c438_5e4c0be4daaf4b1c976787d3e56e7180~mv2.webp

www.highpoint.edu

ノースカロライナ州にある私立大学で、あまりにも豪華な施設に「ディズニーランド大学」と比喩されているそうですww

labaq.com

 

 

なに?

結局は、遊びたいって言う事を遠回しに言いたいがために「もう一度大学生に戻れるなら」とか言う質問をしてきたわけですか? 

どうして、私の周りには、こうもピーターパンのような人たちが集まって来るのでしょうか・・・

 

いや違う、

知らぬ間に、私からピーターパンの集団に近づいてたんだ(汗;

 

 

Q.もう一度大学生に戻れるなら

A.戻りたくない。