yuan² は、中国語で "元" の発音(pinyin)です

日常のつぶやき + 会社での出来事 + 奥様観察日記

皆さん最近、コメント欄を承認制にするのが流行ってるようなので、私もコメント欄をゲスト可の承認制にしてみました \(^o^)/

大統領選挙

今日は朝からずっと、テレビもネットも「大統領選挙」でした。そして私は、朝からと言うよりも昨晩からずっと、会長様宅におります。何をしているのかと言いますと、あの毎月月初の雇用統計の時と同じように、何もする事が無いのにも関わらず、ただ待機しております。ええ、9割間違っておりませんw

今回は私とHG取締役の2名、あと秘書子が交代交代で数名が入れ替わりながらと言う感じでして、HG取締役はコンピューター関係の大切な任務が大量にございますので、今回のような出番があれば充実感満点でしょう。私は待機しているだけで、特に仕事はございません。まあ、猫の相手をしているくらいでしょうかw

 

そして肝心のアメリカの選挙の方は、大統領がドナルドトランプ氏に決まる事になったようでして、これから世の中はどうなって行くのでしょうかねえ。お師匠様が言うのには「大統領の権限は少ないから、なんとかなるさ~、なんくるないさ~」と言う事ですが「それでも、宣戦布告する権限があったりするんですよね?」と、無い知恵から探し出して質問をしてみますと「ああ、議会の承認が必要だから、実質は大統領に宣戦布告の権限は無いに等しいよ」と瞬殺されて、シュンとなるのが精一杯です。

 

だったら、なぜここまで「大統領がトランプ氏になったらどうだ」とか「トランプリスク」とか「もしトラ」とか言われていたのか。それはなんと・・・

「ああ、大統領選はエンターテイメントだから」

へ~、へ~、へ~。と、3へ~くらいしておきました(汗; 

 

今日は朝から、ドル円も、日経平均も、原油先物も、もう何もかもが下がっている凄い状況になっておりました。当然、これを戦うために頑張ってる皆さんですので、売るとか買うとかの判断が凄くて。

シンガポール在住のアレックスさんが「日経平均、全力で売る」と言い始めた矢先と言うか、言うのが早かったのか、下がり始めたのが早かったのか、そんなタイミングでして。フランス在住のエリックさんが「原油、売る」と言い始めた矢先と言うか、言うのが早かったのか、下がり始めたのが早かったのか、そんなタイミングでして。

こう言う能力って、神様から与えてもらえるものなのでしょうかね?いや、アレックスさんとかは、見た目がイケメンとか、彼女を取っ替え引っ替えとか、そう言う部分もある意味では神様に与えられた物のような気もします。神様って気まぐれで、人によっては二物どころか三物も四物も与えやがりますw 私も二物とか贅沢は言いませんから、学生時代の頃にでも、もう少しだけでもいいから与えて欲しかった(汗;

 

今晩もまだ、このまま暫くは大統領選挙での混乱が市場では続くようでして、昨晩から集まっている者はもうしばらくこのままでおります。まあ、大学時代のサークルのようなノリのようで楽しいって言えば楽しいので、イイッちゃイイんですけど、食事が適当に寿司とか高カロリーなので、太りそうで・・・ えっ?HG取締役の前で、太るとか言っちゃいけないの?www 

 

まあ、ちょっと頭が回ってないので、今日のエントリーはこんな感じで勘弁しておいてやろうw